マクロビオティック ビューティクッキング講座 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

今年に入ってから始めた、マクロビクッキング講座。


早いもので、残り2回となりました。



今回は、季節に変化に合わせた食べ方を学びました。


座学も面白いけど、


毎回調理も面白い~音譜

photo:01 photo:02

み~んな手際いいなぁ~

きゃんべる、あたふたしながらついて行ってます^^;


なぜなら・・・・



学生時代の家庭科調理実習。

すべて味見、試食、片付けに回っていたのでした~~~にひひ汗




出来上がり~♪
photo:03


photo:04


photo:05

木耳(きくらげ)

きくらげが、きのこの一種って初めて知った・・・得意げあせる





photo:06 photo:07 photo:08

野菜のスープ

みじん切りした野菜を煮て、漉したもの。


すごく甘いんで、甘いものが食べたくなった時に飲むといいよ~~って。



photo:09

マクロビでフレンチトーストラブラブ

卵・牛乳 一切つかっておりません!


でも、すっごく美味しかった~合格



今回も、目からウロコな品々でした^^






実は、この日は西枇杷島まつりの子供会お神輿とかの行事。


前日までガッツリ準備を手伝い、当日はほかの役員のみんなに託しちゃいました><


当日手伝えなくて、ごめんなさい!


子供会お祭りに出た子供たちからは

「たのしかったよ~~~~ラブラブ音譜」って^^



ほっとしたぁ~



役員のみんな、ありがとうございました!!(。-人-。)







iPhoneからの投稿