メインはパパの大好物
鶏のオーロラオーブン焼き音譜





安い鶏胸肉を漬けこんでオーブンにお任せするだけの簡単・時短・節約・美味しいので、オススメですぺこ


レシピはコチラ


それからマカロニサラダは 1号・4号・5号の大好きなキティちゃんでキティ




5号のお皿、いただきますして1分弱でキティちゃんのマカロニだけ消えてました笑



焼き春巻きは、マッシュしたジャガイモとハム、スライスチーズを包んで音譜


行きつけの業務スーパー、10枚入りで98円で春巻きの皮を売ってるので、

メインに春巻きはもちろん、

キャベツと卵焼きとベーコン巻いてみたり

じゃが芋とツナとコーンだったり・・・

ストックしとくと便利ですラブラブ




あとは3種の葉野菜(わさび菜・レタス・水菜)のアンチョビトマトサラダと、野菜だけ具だくさんスープの夜ごはんでしたべーっだ!



***


今日は久しぶりに義母とメールメール


義父は毎日仕事だし、車もない義母は毎日家で一人専業主婦。


私は普段は仕事に家事に子だくさんで・・・


しばらく連絡もしていなかったので、孫の成長っぷりを伝えつつ世間話。


主人は自分から連絡することも、来たメールを返すこともしないような人なので、私がアクションを起こさなければ、遠ざかっていきそうな気がして・・・。


震災後、復旧事業もずいぶん進み、当時のよりも環境はよくなったかもしれないけど、義父母ももう70歳間近。


2人だけで静かに暮らしている義父母だけど、子供たちの近況を伝えて、子供たちの写真をみて、

今夜は笑ってくれてるかな?


今度は子供たちに電話かけてもらおう。


にぎやかな声をきいてもらおう。


遠くに住んでいる分、もっともっとマメに連絡取り続けようと思いました。