ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ

「友情」「努力」「勝利」のジャンプ三大原則精神は忘れるべからず。


テーマ:
{0A8AE86B-3E02-44C4-B923-50E8960FA854}


昨日はネイル。

ギャラクシー柄にしてもらいました。

薬指と親指はミラーネイル、玉虫みたいで超きれい( ^ω^ )


お会計のときにお財布出して気付いたけどお財布もギャラクシーやん。


宇宙大好きマン( ^ω^ )


電話かけると宇宙のパワーもらえるってやつ電話よくかけて親に怒られてたなぁ。


只今から宇宙のパワーを送ります…ァァアアアアアアアア〜〜っておっさんがパワー送ってくるやつ。なつかC( ^ω^ )









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{28456EB7-5BA8-44B5-9E77-40709C8D232F}

粟田神社でいただいた御朱印帳。
彩綾柄がとても綺麗な御朱印帳です。
これ欲しかったんよ〜すごく綺麗!
御朱印とは神社やお寺でお参りした証にいただく印です。

{BC5B5986-3839-4E03-B42A-B010BCA86851}

{644729DD-E752-4AF1-9D37-074406F8200C}

右  粟田神社
左  鍛治神社

初めていただいた御朱印なのでとても緊張しました…

{895A3465-5BF6-4D5B-9735-1EE8822673E2}

右  平安神宮
左  本能寺源妙院

本能寺の子院全てお参りできなかったのが悔やまれます。

{B149AEC2-5D18-4372-A6EA-C1363CEBA745} 

右  本能寺
左  本能寺蓮承院

とても力強い!不謹慎だとおもいますがかっこよくて鳥肌立ちました。

{BB99E730-D3E3-41EE-857E-7B2FFDE5B42E}

右  本能寺(御首題)
左  伏見稲荷 奥社


本能寺の御首題、これまた鳥肌ものでした。




お寺と神社で御朱印帳分けたほうがいいのかもなぁ…。

うちの実家は浄土真宗で御朱印がないので今まであつめる習慣がなかったけど、神社やお寺めぐりをよくするのでこれからは御朱印帳を持ち歩いてお参りしようとおもいます( ^ω^ )


{4B7B1F8F-9C41-47A0-A63A-C33995F40E8E}

お守りー。
輪っかのやつは自転車のお守り。
今年一年つけておこう( ^ω^ )



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
{69D71AB0-7C62-4E53-8470-0DFA5BCDF13D}

次に参ったのは平安神宮。
大きな鳥居をくぐってお参りしてきました。
敷かれた細かい砂利が心地よかったです。

{10359366-FEC3-4FD1-95B0-962E6C922D7A}

バタバタと移動し本能寺へ…!
ここもずっと来たかったんです。織田信長公…!
ホントは信長公が自害したといわれる場所はまた別のところで石碑があるんだけどそこには時間の都合上行けなかった…また次回…!

{60069F08-32FD-4435-B392-59DE996E58C7}

蓮承院の方にご馳走していただいた梅昆布茶がすごく美味しかった…!
御朱印と御首題をいただき、ゆっくりしたい気持ちを抑え次の場所へ。

{7A50B128-466D-4A8C-9A2B-C6C67B1F1C14} 

うおー外国の方ばかりだ…混んでいる!

{630E6DB2-3E1F-4C9A-8202-A4AEE470ED7D}

{79682FFD-F8EB-41A5-8B0B-B13429493AE6}

来たー!伏見稲荷!

{B69BD82B-9858-48AA-8559-87680C81A95F}

{FE3532D6-4E77-4031-B902-9256F40643BA}

晴れた青い空と木々の緑に映える赤い千本鳥居がすごく綺麗でした。

{9839BD3C-801E-4A84-A1D5-F8EE2E1782E9}

{4DD8825C-26CF-400C-971C-3AD7639BDEDA}

顔を描く絵馬。裏にきっちり願い事を書いて来ました。内容はひみつだぜ。

{985C72FF-B79D-4C97-80E5-8F5653F2582F}

平行二重のホリ深キツネにしました。絵心NASA

{4DF0710F-EDC0-4829-B7FE-3837D6476185}

{3C47A2A1-9F83-4514-9014-141445A69A84}

うおーなかなか良いではないか!いいことしか書いてないよ!やったぜ!

{461ABDE9-80D7-41E2-88BD-B3FAFB8FAF04}

時間があれば奥まで行きたかったけどここでタイムオーバー。
ぜんざいで温まってから帰って来ました。

{DED40A78-34BE-4E07-8C3E-617FDAF721A7}

無計画でバタバタだったけどたくさんお参りして充実した一日でした。
御朱印あつめ趣味に追加です( ^ω^ )


次はもっと計画練ってたくさんまわろう!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。