カラダが思うようにならなくなってみて、 | ALOHA&MAHALO 

ALOHA&MAHALO 

大好きなハワイ♪
ハワイって聞くとワクワクそわそわする私☆
気の向くままに、感じた事を書いてます♪
って、最近はめっきりハワイネタがありませぬ。

今日という一日も終わろうとしている。


日曜日って、夕方6時にはなんだか一日が終わった気分にならない?


平日だったら、ここから夕飯食べたり、お風呂入ったり、


仕事から帰って来て、やっとこさ自分の時間を使える時間帯。


だけど、


日曜のこの時間はすべてが終わったかのように感じる時間。



今年に入って、脱ステなんだか、アトピーなんだか、


もの凄い壮絶な毎日を過ごしてきて、


たくさんの気付きがあって、


ああ、しあわせだとか、ああ、そうなのか!とか、


いろんな思いがあった。


カラダと心が繋がってるということは知ってはいたし、


そうだと思ってはいたが、


ああ、そんな風に繋がってたんだね、と、


気付かせてくれたおのころ先生のこの本↓

病気は才能/おのころ心平
¥1,470
Amazon.co.jp



今日はメルマガを読んでいて、


手荒れのこころを読んでいると、


そのこころは色んなところに繋がっていて、


読めば読むほど、ああそうなのか、と。



あたしは、


つらかったあの子供時代に戻って泣きたいんだ。


中途半端に抑圧した気持ちを解放したいんだ、と。


誰かに聞いて欲しくて、


誰かに背中をさすって欲しくて、


だけど、


助けを求めても、叫んでみても、誰もいなくて、


そんな風に感じた、あの時の絶望感が常に心にある。




転んだのは自分なんだから、


立ち上がるのは自分の力で立つんだ!と言われて、


甘えちゃいけないとか、人のこと頼っちゃいけないとか、


迷惑かけちゃいけなんだとか、そんなことばかりを考えて生きてきた。



誰か、


何を差し置いても直ぐに飛んできてくれる人が欲しいと、心の底から願う毎日。


安心感で心を埋めたいと願う気持ちが大きくて、今はそれだけが欲しいと心から願う。



忙しいとか、


ちょっと待ってて、後でね、とか、


もう、そゆことを聞くのは嫌だなあ。


余計に悲しくなるから。


だから、誰にも言わずに、誰にも気付かれないように、寂しくないフリをして生きてきた。


今は、手放しで誰かに受け入れて欲しいと願うだけ。



だけど、


そんなことが通用しない年齢になってしまったもんだと、痛切に感じるんだなあ。



感情を素直に表現出来る人が現れるのを心から願おう。


そうだね、つらかったね。


って言ってくれる人を、探してみよう。



そしたら、この手が言うことをきいてくれそうな気がする。


動かない首が、辛くて痛い背中が、柔らかくなる気がした。



こんな弱くてなんだかわがままみたいで、


恥ずかしい話しだけど、書いてみようと思った。


そゆところからちょっとずつ、素直になれたらいいな、と思った。



だけど、あたしのことを知る人が、


いまあたしが泣いてて、とてtも寂しいと思ってることを、誰も知らない。


ブログには書けるけど、


現実はそんなもん。そんな日曜。


寂しいな、と思うのだ。