おはようございます。ピンクダイヤ所属母親とのトラウマを解消することで、望む人生に乗り換えられる法則をお伝えしている、フラクタル心理カウンセラーの坂根直美です。


現象学レベルⅠ  2日目が終わりました。


{62BC0C61-A9BD-44A8-9AE0-141C70AE36F1}



今日も脳ミソフル稼働致しましたひらめき電球

身振り手振りで、分かるまで何度も説明して下さる一色先生おねがい


夢の構造を学び、

現実化の仕組みを学びました。

マスターコースを学んではいるものの、

まだまだ序の口だったガーン





なるほどって唸ったのは、

思考を電池量に例える話。

同じ量の電池だとすると、

大型テレビとラジオでは、消費する量が違うので、なくなる時間も違う。




これを、思考に置き換えると、



同じ量の思考だとすると、

五感を使う量が多いと、生じる現実は短く(TV)

五感を使う量が少ないと、生じる現実は長い(ラジオ)



五感で認識出来るものが現実!

だとすると、


遠距離恋愛ばかりになるのはなぜか?

現実に会ってる時間が少ない方が、長持ちするってことになるのです。


{8BDA4902-2681-4558-B10E-7FB7F6C7F96B}


実は私は、

遠距離恋愛ばかりなんですびっくりガーンびっくりガーン


これってね、


毎日一緒にいようと思ってないってこと!

なんですよカナヘイびっくり

薄々気づいてはいましたがσ(^_^;)


毎日会ってると、長持ちしないのですガーン


引き寄せの法則は、

思考の量が少ないと、遠いと認識し、

思考の量が多いと、近いと認識するのですよカナヘイうさぎ

あなたは、どうですか?

近くなってますか?

年始に、目標を決めたと思いますが、

その目標に向けて、毎日思考を積み上げて行きましょう。

そうしたら、

自動操縦で、つじつまを合わせようとします。

自分の目標に必要な人に会えたり、

必要なものを引き寄せたりしだしますよ。

だから、迷う必要もないし、

これで合ってるのかと、人に聞いて確認する必要もない。

いかに決める事が重要かを教えて頂きました。


明日は、レベルⅠⅠです。

更に深くまでいきます。