ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ

ミルキーも愛美も、虹の橋を渡ってしまいました。平成27年10月20日生まれ、ゆずちゃんが平成28年4月2日に生後5ヶ月で我が家にやって来ました。

NEW !
テーマ:

昨日まで積雪0だった室蘭。

朝起きて外を見たら、なんとどか雪笑い泣き

天気予報では、雪だるまが並んでいたけど

まさか、こんなに積もっているなんてガーン

玄関先は40センチ近くあるところも・・・・・

30センチ以上は積もったでしょう。

バスも午前中は運休していました。

8時には出ないと間に合わないので必死で雪かきして

車を掘り起こし仕事に行きました。

事務所に寄らず、利用者さんのところに直行。

一件目は良かったけど、2件目は駐車できず

事務所に戻り、他の車で送ってもらい仕事終了。

疲れたー笑い泣き

今晩は雪が降りませんように。

 

 

雪が好きなゆずも、こんなに深い雪は初めて

IMG_20170119_132300799.jpg

 

 

頑張って、こいで行ったけど

IMG_20170119_132300142.jpg

 

すぐにユーターン

IMG_20170119_132259360.jpg

 

抱っこしてと戻って来ました。

足が雪だまで大変なことになり

暖かいお湯で洗ってやっと落ち着きました。

こんな大雪雪いらないよね。

IMG_20170119_132258098.jpg

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゆずちゃん、なんか変ですけど?

IMG_20170117_122405415.jpg

 

 

IMG_20170117_122407007.jpg

足の調子が悪いわけではありません。

この時だけでした。おねがい

IMG_20170117_122406257.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の室蘭の最高気温プラス4度

昨日降った雪も半分解けたかなーおねがい

 

 

昨日外遊びをしたゆず。

着ているのは愛美のお下がりです。

丁度いい感じラブラブ

 

 

 

帽子がかぶさってくるので、邪魔よね。

前が見えなくなるものね。

何度も頭を振っているゆずです。

 

そろそろお家に入るよ。

お口に雪が付いていますよ。目

お天気が良かったけど、長く遊ぶと寒くなるからね。

遊び足りないけどまたね。

 

 

備忘録・・・ゆずご飯

昨晩は、鶏ハンバーグ、ブロッコリー、かぼちゃ、マカロニ

白米、その他野菜、完食でした。ラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の室蘭の最高気温はプラス2度です。

先週はマイナスばかりだったからなんかホットします。

昨日降った雪も解けている所がありますねー。ニコニコ

 

午前の仕事が終わって帰って来ると

遊んで攻撃音譜

また、おもちゃを袋に入れてポイ

IMG_20170115_101021050.jpg

 

IMG_20170115_101020258.jpg

何度も何度も投げては持って来るゆずIMG_20170115_101519025.jpg

 

まだ頑張って投げてくださいよ。

って言っているのかなー。!?

IMG_20170115_100950894.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の室蘭の最高気温はマイナス1度。

午後から雪が降り辺りは真っ白になりました。

明日の最高気温はプラス3度・・・・

解けるよねーウインク

 

ゆずちゃん、今日は雪の中で遊びました。

写真は撮ってないのよねー・・・・残念

寒いので服を着て5分くらいだけね。

 

ご飯の時間ですよ。

IMG_20170114_172436021.jpg

 

そう、ご飯です。

ちょっと聞きづらかったかな?

ご飯ですよー・・・・頂戴をしながら首を傾げるゆずでしたーウインク

IMG_20170114_172353856.jpg

 

 

 

備忘録鍋

今晩は、たちの鍋、ぶり大根を作ろうと買った

ぶりを照り焼きにした、ご飯に合うね。

IMG_20170114_172353079.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒かった室蘭、最高気温がマイナス3度。

明日はマイナス4度、マイナス20度以下って言うところもあるから

室蘭は暖かいほうね。

 

今晩のゆずは、テレビを見てのんびり・・・・

遊んでいたけど、猫の声に反応して釘付けです。目

ワンちゃんも一杯出るから、ゆっくり見てね。

IMG_20170113_191132138.jpg

 

 

 

 

おまけ(備忘録)・・・・・

今晩は、久しぶりに作ったハンバーグ。

一年は作っていなかった気がする。

作ろうと思うことはあったけど、牛乳が無いから

作れないなーと思って、牛乳が無くても作れるけど

古い人間だから無いと駄目って思ってしまう。

少し焦げたガーンけど美味しかった。

IMG_20170113_191145163.jpg

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の室蘭の最高気温はマイナス4度、とても寒いです。

風も強いし、たまに猛吹雪です。

今日はお休みで良かった。

 

 

ゆずが一生懸命かじっているのは

ヒマチーです。

IMG_20170112_130713377.jpg

美味しいですか?

硬いから食べるの大変よね。

一日に数時間だけ、それでもこの大きさが

4日位で食べきる、食べすぎかなー。

IMG_20170112_130712343.jpg

今日のお昼ご飯は、家で塩ラーメンでした。

ラーメン大好きラブラブ

毎日でも全然大丈夫です。ラブ

IMG_20170112_130714367.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の室蘭の最高気温はマイナス5度ガーン

めちゃめちゃ寒かったです、仕事に行くときには

腰にホッカイロを貼って、ヒートテック二枚重ね

それにマスク、それでも寒かった。

明日も冷えます、大荒れになりそう、風の音が凄い。

 

 

夕食の準備をしていると・・・・

今晩は何かなーとゆずが覗きます。目

これは ゆずは食べられませんよ。

IMG_20170111_174814209.jpg

今晩は、お正月に頂いたビールラブラブ

クラゲのサラダ、サツマイモの煮物

真がれいの煮付けでした。

ご馳走様でした。おねがい

IMG_20170111_174814957.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか更新が滞っていたね。

ゆずも私も元気でした。

明日からお天気が荒れそう。

年末年始は雪が無くて助かったけど

これからドカンと降るかなー。

雪はいらないんだけどね。

 

ゆずが眠そうにしていたので

上着でくるんで見ました。

このまま寝るはずも無く・・・・・

脱ぎ捨てて行ってしまいました。ウインク

IMG_20170110_182741448.jpg

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は札幌の特養でお世話になっている母に会いに行って来ました。

朝8時に家を出て帰って来たのは3時。

雪道が怖いのでバスで行きました。

高速道路も国道も乾いていました。

札幌の横道に入るとガタガタ、ボコボコガーン

バスで行って正解ね。

 

 

長いお留守番だったので

ご褒美を買って来ましたよ。

IMG_20170107_150403811.jpg

 

はい、ヒマチーね。ラブラブ

IMG_20170107_150404685.jpg

 

喜んで持ち歩いていたけど?

 

 

IMG_20170107_153854433.jpg

 

大切なヒマチーは、ここに隠したようです。ウインク

ゆずが隠すのは珍しい行動ね。

よほど好きなのね。

隠してあったのは数分・・・・・

すぐにガジガジしています。

IMG_20170107_153852460.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。