にじいろピアノ教室~つくば~

福岡で演奏活動・ピアノ講師をしていた日々から一転,夫の転勤でつくばへ!
新しい土地でまたピアノ教室を開くことにしました。7歳になる息子と1歳の娘との生活や時々『ピアノ人』になる母ののんびり気ままな生活も綴ります♪

エリザベト音楽大学入学後,飛び級にて同大学院へ進学,その後修了。


パリ・エコールノルマル音楽院にて研鑽を積む。


福岡にて,エリザベト音楽大学附属音楽園(現在は名称変更)講師を務めた後,


2009年よりつくば市在住。


九州音楽コンクールにおいて金賞・審査員特別賞受賞。


西日本新人紹介演奏会に出演。


これまでに様々な演奏会,学校や病院でのコンサートなどに数多く出演。


えほんの読み聞かせとピアノによるコラボコンサートも好評。


音楽家ママで結成した【こもれび】では,12月にコンサートを開催予定。






ピアノ教室では,まずは本当に音楽を楽しむこと大切に考えています。


ただ弾くのではなく,音楽を心で感じ,味わって欲しいのです。


個人レッスンなので,幼児から成人までそれぞれのペースで進めます。


人としての絆も大事にしています。




詳しくは,メールにてお問合せ下さい。


naomi03071979@yahoo.co.jp


レッスンはつくば市学園の森で行っております。






テーマ:
皆様、ご無沙汰しております。

さて来月、私が演奏活動している【こもれび】のカフェコンサートがございますので、お知らせ致します♪

素敵なログハウスで美味しいお茶とケーキと、美味しい?(笑)音楽をお届けできたらと考えております。

お席は30席ほど、完全予約制です♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは!

先日、ピティナステップを何とか無事に終えることが出来ました。
初めて参加した生徒さんも数名いて、初めての舞台経験をしました。楽しかったかな?
私も凄く凄く勉強になりました!

ピティナステップは、発表会と違い、アドバイザーの先生方に自分の演奏に対してアドバイスをもらって、
更にはS・A・B・Cというように評価して頂けます。生徒さんや保護者の方々にとっては、ご自分の演奏を客観的に捉えることができる、良い機会かと思います。

今回は、私の教室でない出演者で凄く上手な方々の演奏を沢山聴くことができました。(うちの生徒さんとお知り合いの方もいましたよ!)

結果を見せ合い、きっと何か感じてくれたことでしょう。
上手な人の演奏を聴く、知る、違いに気付く、考える。

実は、このことが大きな狙いだったりします。私の教室は、まだまだ少人数ですから、同年代で比べ合ったりも中々できません。ですから、今回はとても良いチャンスだったと思います。

それにしても、バリバリ弾けちゃう方々の基礎力の高さには、本当に感心しました!それを御指導されている、先生方にも! 

これを機に、また私も生徒さんも、保護者の皆様も、皆で成長していけたらと考えています。

まずは、お疲れ様でした!
更にステップアップを目指して♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様、こんばんは!

明日は、私が演奏活動をしている『こもれび』のメンバーと、とある病院にてコンサートを行う予定です。

音楽をやっていなければ、医療の道へ進みたかった私。
数年前に入院手術をし、思うように体が動かないもどかしさ、不安や不満、色んなことを感じ、経験しました。


そんな私だから音楽でできることはないか?

いつも考えます。

少しずつ少しずつ、形にしていけると良いな。


明日のコンサートは、心を込めて皆様へお届けできたらと思っています。


それでは、また!


写真は、庭にて咲き終わりのビオラ。
最後なので大切にかざってみたら、一歳の娘が『きれーぃ!』と言ってくれましたおねがい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。