スコッチエッグのお弁当 | 〜お弁当箱に夢詰め込んで〜

〜お弁当箱に夢詰め込んで〜

お弁当&おうちごはん





おはようございます





みなさん、
台風は大丈夫でしたか





我が家は幸い
何事もなく済みましたが、
雨が激しくなってきた時には、
何だか不安になってきて、
非常持ち出し袋の
点検をしました






食品も、水も、
ほぼ賞味期限切れ、
懐中電灯は、
今にも消えそう…




いつ、何が起きても
対応できるよう、
早速今日、
非常持ち出し袋の中身を
改めるつもりですおねがい




買わなきゃいけないものばかりだわー







さて、今日のお弁当です





スコッチエッグのお弁当


{53EB2D5D-16FB-4E65-8C45-D3D9C8FE6B5B}


スコッチエッグ
チャプチェ
ヤングコーンの白だし浸し
木の葉かぼちゃの含め煮
カニカマ
ブロッコリーの塩茹で
ブロッコリーの芯
とうもろこし
かまぼこ
お花のパスタ


{AE87084D-27B4-4EC2-BFDD-7FF36E1CE4BC}


スコッチエッグは、
母の作ってくれるお弁当で、
私が一番好きなおかずでしたラブラブ



それを思い出して、
私も娘に作ったワケですが、
作業工程が多くて
とっても面倒臭い



母は、こんな手間のかかることを
してくれていたんだな…と、
ちょっとしんみり


{038B9170-08FC-4340-A67B-3B01DDF35C05}


今日も朝から蒸し暑く
痛みが心配だったので、
カニカマ、かまぼこは、
沸騰した湯に湯通しして
お弁当に入れました。




今日は、手にも、調理道具にも
除菌スプレーをかけながらの
作業でした




母親の作ったお弁当で、
腹痛を起こす…なんて事がないよう、
細心の注意を払っています




おはようございます😃 . . 今日のお弁当は、 うずら卵のスコッチエッグです💖 . . スコッチエッグは、 私が子供の頃、 母が作ってくれるお弁当で 一番好きだったおかずです☺️ . . それをふと思い出したので、 早速作ってみたのですが、 卵を茹でて、 ハンバーグのタネを作って…って、 決して難しくはないけれど、 一品を作るだけの割に、 手間が掛かり ”何だか損なおかずだな” なんて 考えてしまう始末😅 . . それを母は、 私が好きだと言うから、 作ってくれていたんだな…と、 ちょっとしんみりしてしまいました😢 . . 娘もいつか、 そんな風に思うのかな❓ . . いや多分、”お弁当作りはママの趣味” と思っているので、 ダメだろうなー💦💦 . . 【今日のお弁当】 ・うずら卵のスコッチエッグ ・ヤングコーンの白だし浸し ・チャプチェ ・木の葉かぼちゃの含め煮 ・カニカマ (湯通しして使用) ・ブロッコリーの塩茹で ・ブロッコリーの芯(花) ・とうもろこし(皮ごとレンジ蒸し) ・かまぼこ(湯通しして使用) ・お花のパスタ(裏にクリームソース) . . #お弁当 #おべんとう #わっぱ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #娘のお弁当 #女子弁当 #女子中学生弁当 #中学生弁当 #おひるごはん #常備菜 #オベンタグラム #デリスタグラマー #クッキングラム #ダイニングラム #可愛いお弁当作りたい部 #ぼちぼち楽しもう部 #lunch #obento #obentobox #instafood #便當 #도시락 #먹방 #やさ活 #豊かな食卓 #スコッチエッグ #abc夏ごはん #abcクッキング #シュガーレディ の挽肉使用

A post shared by Naomi (@panna_cotta.703) on





インスタグラムもやってます
一度のぞいてくださいね
Instagram