映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。 | 私でもいいですか?

映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。

私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。

物語は遺言書作成を専門とする弁護士ジョン(リチャード・ギア)がある日、電車の中から見たビルの一室にいたポリーナ(ジェニファー・ロペス)が美しい女性であることから、興味を持ち始めるところから始まります。彼女がいたのはダンス教室でした。
ジョンには妻もいれば、子供もいる。立派な家があり、何の不満も無いはずだけど、心のどこかに空しさみたいなものが有る。毎日電車に揺られて会社へ行き、仕事をそつなくこなして、また電車で帰っていく。この単調な繰り返しにふと、嫌気が差したのかも。
そしてジョンはついに、電車を降り、ダンス教室へ入っていく。そこでは社交ダンスを教えてたが、彼が期待した彼女はダンスを教えてくれない。それでも仲間とともにダンスの練習を始めていくジョンはその楽しさに目覚めていきます・・・・。

オリジナルである日本版をほぼ忠実に再現しています。まあ、設定は舞台が日本とアメリカと言う違いが有るので、細かい所は多少違いますが、キャラクターなど、ほぼ忠実に再現されています。

作品としての出来は、思った以上に良く、面白いです。

オリジナル版と比べたら、オリジナルの方が面白いですね。

彼のファンとしては、

私に「Shall we Dance?」と言って欲しい。(笑

  • 監督:ピーター・チェルソム

  • 原作: 周防正行

  • 脚本:オードリ・ウェルズ

  • <主な出演者>

  • リチャード・ギア

  • ジェニファー・ロペス

  • スーザン・サランドン



東宝
Shall we Dance ?(初回限定版)

角川エンタテインメント
Shall We ダンス? (通常版)


人気ブログ