ホリエモン、善戦及ばず落選!自民党は大勝!! | 私でもいいですか?

ホリエモン、善戦及ばず落選!自民党は大勝!!

23時43分現在・・・

広島六区から出馬していたホリエモンこと、堀江 貴文氏が善戦むなしく落選した。今更、こんな事を言っても遅いのだが、自民党の正式な公認を貰っていたら、どうなっていただろう?

もしかしたら・・・・

ただ、彼が出馬した事で、選挙そのものに注目が集まった事は確かだ。

自民党は歴史的な大勝利を収めた。郵政改革をやめるな、と国民は審判を下した。国民は郵政改革だけでなく、さまざまな改革を望んでいる。その象徴が郵政改革だった。

ちなみに高知競馬では愛馬ホリエモンが勝ったらしいですね。
うんをもっていかれたかな・・・・???

<追記>
最終的な結果は以下の通り。()内は改選前の議席数。
自民党 296(212)
公明党 31(34)
民主党 113(177)
新党日本 1(3)
国民新党 4(4)
社民党  7(5)
共産党  9(9)
その他 19 (34)以上、asahi.com より引用

与党が議席数の2/3に以上を獲得した事で、憲法改正以外は事実上、与党だけで法案が可決出来る事になった。
自民党をぶっ壊すと言った小泉さんが次は何をぶっ壊してくれるのか、注視していきたい。是非とも、郵政だけでなく、道路公団や官僚機構など、腐った林檎を排除して欲しい。
ただし、有権者にも義務がある。こういう結果を選んだからには、自民党の政策を注視いていく責任が有る。

ちなみに、小選挙区において、郵政法案反対派、いわゆる造反組の結果は15人が当選した。



人気ブログ