もう寝てました。

【23時過ぎ】なんて

それはそれは恐怖の音でしたよ

殿下と私のスマホから大音量で鳴ったのは

『緊急地震速報』

加えて

家から【100m】くらいのところに設置されている

“防災無線”

高松市は《震度3》私の体感的にはあんまり揺れてないんです。

それよりも

“音”が怖かったです。

猫の千佳ちゃんが

ずーっと鳴いてて

お腹空いたのかと少しご飯を入れても食べない・・・。

短距離走が始まったりと騒いでた

その直後の『緊急地震速報』

千佳ちゃんは、判っていたのでしょうか

地震が来ることを

 
電車も緊急停止していたみたいですね。
私、こんな状況が報道される時によく考えることがあります。
旅行中
地震→電車止まる→目的地に行けない→宿にも行けない。
この“宿”です。
基本、当日のキャンセル料は宿泊費の【100%】
だったと思うんです。
こんな場合でも【100%】
かかるんでしょうか?
どなたかご存じの方はいらっしゃらないですか?