昨年末からバタバタしていた幸村家です。

 

尼崎に住む義母の容態が悪くなってしまったので

殿下と次男くんの3人で尼崎へ帰省してきました。

長男くんは、仕事が繁忙期で休めなかったので

今回は猫の千佳ちゃんのお世話をお願いしました。

【一泊二日】での帰省

殿下は尼崎の家に泊まり

次男くんと私は

車椅子で宿泊できるホテルに泊まりました。

今回泊まったのは

ホテルヴィスキオ尼崎

駅からとても近く

屋根付きの高架歩道があるので

雨でも濡れずに駅や商業施設へ行くことができます。

初日の夜は雨だったのですが

濡れずに隣の商業施設へ次男くんと食事に

もりもり寿し あまがさきキューズモール店

もりもり寿司は

金沢へ行った時に入った回転寿司屋。

美味しすぎて殿下と二人で感動したお寿司屋さんです。

そのお店がホテルの隣にあるのなら行かない訳にはいきません。

次男くんもお寿司好きなので私を連れて行ってくれました音譜

二日目

私がどうしても行きたかった

尼崎城

次男くんにお願いして連れて行ってもらいました。

ホテルからタクシーで尼崎城へ

道中運転手さんから

「尼崎城は、小さなお城なので“姫路城”や“大阪城”のようなお城を想像しないでくださいね。」

と、言われました。

確かに小さなお城でしたが

お城の中の展示等は素晴らしかったですよ。見応えがありました←あくまで私の感想です

写真はあまり撮ってないですが

私が感動したのが

エレベーターの扉、城門みたいで感動ラブ

お城の北側に『尼崎城址公園』があります。

少しですが遊具もあって子どもが遊ぶのにはいいところではないでしょうか合格

見学し終わって、殿下と合流して高松に帰って来ました。

『尼崎城』

また行きたいなぁ、と思いました。