本日も元気に休日出勤キラキラ私です音符2

 

そんな私も一児の母、こんなことを考えたりします・・
【息子の将来、だいじょうぶ?/細川貂々

まあ、息子の将来も心配だけど自分の将来も心配だけどさww

 

細川貂々さんと言えばこの本! 

ですよね。
こちらも読ませて頂き(過去記事に感想文あるかも←うろ覚え)その後に出たコチラ↓も読ませて頂き・・・(ここで息子さんの誕生を知りました)

なんとなく細川ファミリーを知った気になっていた私としては「同じ息子を持つ母」としてこの本めっちゃ興味深々だったわけです。

 

内容は細川貂々さんが教育のプロ~な人たちに「どんな育て方が良いかな~?」と聞いたり考えたりするものでした。
絵もかわいいし、なにより漫画なのでサラッと読めて良きまりおたん

東大と京大の違いや 開成高校と灘高校の教育方針なんかも知れたよ~まあうちはその辺一生関係ないと思うけどww

 

なかでもいいな★と思ったのがコチラ↓

「男の子を幸せに育てるコツ」のところアメちゃん3

{F5B0F519-64B9-436B-8831-C4C7B4B4A8A3}

 

{6A95F92B-C0E8-4434-9018-BA3C24492014}

わ~お!

もう実践してるやつ~!ww

 

私親ばか(バカ親)だから何でも

「すごい!!すごい!!」と言ってしまうwww

毎日抱きしめてる・・私が抱きしめたいからなんだけどww

 

ってことは息子は既に幸せか!?ww

 

「ねえ、幸せ?」って聞いたら
「何?死ぬの?」って聞かれたw
 

でもとりあえず「幸せだよ」って言ってたので私も幸せです星

 

毎日幸せなのがずっと続けば永遠に幸せだから、
幸せが続くように生きていきたいね~

幸せを感じる為に悲しい出来事も時にはあったりするけども・・

自分次第で楽しくできるならそのためにはなんだってしていく次第でありますピンクハート

 

ではでは~風船

 

あー酒飲みたい焼き鳥食べたい~ww

 

 

 

 

「読んだよ~!」の

1クリックお願いします♡
サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
支持してくださいマオ魚‼‼

 

♡読書記事だけ読むならコチラ♡

♡多肉記事だけ読むならコチラ♡

♡日常記事だけ読むならコチラ♡
♡コーデ記事だけ読むならココ♡
♡V系記事だけ読むならコチラ♡