書いてるだけでタイが恋しい…私です(^ω^)

これで最終話です、タイ旅行記♡長々語ってごめんねごめんねーー!
では行ってみよう


前記事の続き→

直「今日はどこ行くー?」
友達「ちーのドローン直すぞ!」
って事で 昨日行ったMBKってショッピングモールへ。
ここで息子が1000Bもするドローン買ったのに(タイでコンビニでバイトの時給20B、そう考えるとかなり高い買い物よね)壊れていて1回も飛ばなかった上に モーターから熱が出て本体が溶けたんです(T ^ T)
危ないし、ひどい!
って事で壊れた商品を持って「交換してください」と言いに行ったけど
ガン無視www
友達が「1回も飛んでないのに壊れた、溶けた」って説明しても「ノーチェンジ!」ばかり!!
「僕たちも1000Bで仕入れてるから交換できない」とか言い出す始末ww
まぁそうだよね〜交換とかしてくれないと思ったけどさ〜 無視する事なくね?ww 1人はゲームしながら対応(ノーチェンジって言うだけだけど)だしww
めっちゃ腹立ったから「BA〜KA!!」とか言ってやったらそれは通じた様子w
ふざけんなよ、ちーどれだけドローン飛ばすの楽しみにしてたと思ってんだヴォケ!
で、漢気ある友達が
「俺が買ってやる!」と、買ったものより良いドローンを他の店で買ってくれたよ。
この店は買ったその場でちゃんと飛ぶのか実演してくれたのね。 みなさんも買い物する時にはチェック大事だよ(T ^ T)勉強になりました!


ってことで、次の目的地へ…
タクシーに乗り込み、目的地を告げる。
私達は後ろでグーグルマップを開き 運転手がわざと遠回りしたりしてないかチェック!(これしないと平気で遠回りされますw)
すると…
はい、思いっきり逆走ww
「ちゃんと走れ!こっちはナビつけてるんだ!」とうちらがスマホ見せても
「ノープロブレム!ノープロブレム!ははは〜」と動じない運転手ww
どこがノープロブレムなんだww
まぁいつもこうやってるんだろうw
グーグルマップが無かったらボッタくられまくりだっただろうなぁ〜
無事に目的地に着いても「釣り銭がないから全額よこせ」と超絶少額でも毟り取ろうとする運転手ww メンドクセー!

で、やっと着いたのがシーシェル博物館
息子は買ってもらったドローンが嬉しくてたまらない様子w
{4BA50B0B-B560-4B61-B66B-AD5683C966C8}

う◯こみたいで美しい貝とかたくさんあったー!
この壁見て!壁も貝だよ
{3ADB56B6-9A09-455E-927E-96E45A1E1E95}

タイの海綺麗だからいつかは島にも行ってみたいなぁ(^ω^)
{A5FBF4B2-B894-4978-919F-5E2089C3314D}

ホラ貝もタイ仕様 プォ〜
{78BEB0E2-5893-468F-B528-71904661749F}


からのホテルに戻り、3日間お世話になったお部屋にバイバイ(T ^ T)
マーベルホテルって所です、オススメだよ
{2F426431-F223-4F52-A1F7-66F257E9B3F4}

からのプロンポン駅まで歩いて〜
駅前はちゃんとした(偽物とか売ってない)デパートなんだけど、外壁がグリーン使っててオシャレ
{C3425C77-1B5C-47EE-BFFA-2CC666C1BFCD}
このデパートの中にトランポリンがあるんだけど、息子のリクエストで最後にまたトランポリンしにきたよ(^ω^)
友達の教え方がうまくて2回しかきてないのに技もできるようになって楽しそう
{9A805E4E-493A-40CA-8194-076AB2911820}
これはドッチボールしてる所


からのタクシーでアジアティークへ
「新しくできた、綺麗版チャトチャックマーケットみたいな所だよ」って言われたんだけど まさにそんな感じだった
{9483E70A-DDA7-4873-9F1E-8E6EA443D01D}

驚く速さの観覧車w どうやって乗り降りするのだろう…?
もちろん乗ってない、怖いww
{E527C95C-A86D-40EF-A9A5-F49FB6C2808A}

ちなみにチャオプラヤ川のほとりにあるんだよチャオプラヤ川って有名だよね、なんでだっけ?聞いたことあるから有名なはずだ!w
{31FF5F27-3EB3-40CC-A056-82DF638F5736}


…(o_o)


…(o_o)


……そして


タクシーに乗って…

勝手に高速道路に乗られてww
高速道路の入り口で「50Bくれ」と言われww

まぁそんなこんなで爆笑しながらドンムアン空港へ…

別れの時がやってきました(T ^ T)

楽しかったタイ旅行、私みたいな適当めんどくさがり野郎をドンドン「次はココ!ココはこうして楽しむんだよ!」とひっぱってってくれた友達にマジ感謝(T ^ T)
息子もたくさん遊んでもらって、友達が大好きだから寂しそうな笑顔…
{6C1BB66A-164D-4B09-814F-04EA49576FC7}

バイバイ!
バイバイ!またね!ってたくさん手を振って搭乗口へ(T ^ T)

あ〜楽しかったね(T ^ T)
{737FBBCB-B757-4E9A-BD80-1CD5628ACB68}

色んな事を発見したり 驚いたり 日本の良い所を再確認したり 自分の恵まれた環境に気付けたり タイの人の生きる力の強さに刺激をうけたり 優しい笑顔に癒されたり 騙されたりw
{6A3C55A6-5A2B-4B9C-BE1D-92F65F7779B0}

繁華街では楽しそうな観光客と対照的に、高架下で裸足で眠る子供や赤ちゃんを見たり…それも少ない数ではなく…
哀れみの気持ちを人に対して持ちたくはないが切ない気持ちになったりもしたな。
どの子供だって平等なはずなのに、日本ではそんな光景は見ないよね。
{DEA8106F-93FF-4156-AE41-DDA3EBA45CA8}
予想した味とは違う、タイの謎のお料理。
日本でもたまに食べに行こう(^ω^)その度にきっとこの楽しかった日々を思い出すだろうな

本当に全ての事に感謝しながら
帰りの飛行機では私の膝で眠る息子を見つつ
泣いた!w
全くも〜私ったら大げさ!w

{3D80E665-D890-4BA2-BBFE-A4CA61C23BCE}

私達を案内するために仕事休んで色々調べて回ってくれた友達に感謝!
仕事休ませてくれた会社の人達にも感謝!
快く送り出してくれた旦那に感謝!
ずっと隣で笑顔をくれた息子に感謝!
タイでお世話になった人たちに感謝!
なんかもー本当幸せだなぁ私とか勝手に思って感極まってましたよww

旅行っていいね!
最高だね!

さて帰ってきました大好きな日本。
またバリバリ働いて旅にでるぞー
色んなことが知りたいな!

では♡
本当に長々読んでくれてありがとう!!!
コップン

 

「読んだよ!」の応援クリック待ってるよ〜サゲサゲ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック多いとブログ書くやる気が出るぜぃマリオ