埼玉県民歴も13年になろうとしています(^ω^)私です

先日【埼玉にも何かあるはず/珠ぞう】と言う本を読みましたwww タイトルwww
{728A1AE9-D210-4DEA-AD31-87CFEFDD2BE9}
埼玉県民も知らんような穴場スポットがたくさん載ってたよ(^ω^)
その中でこれは!!!と思ったものが結構近所にありました♡
川口市立 文化財センター分館
「旧田中家住宅」
Googleで調べたらなんと!122沿いで、何度も通った事のある道∑(゚Д゚)
こんな立派なのあったっけ…?!↓
{17374259-C8D3-4315-82E1-74E9A6299C28}
と、思いつつバイクを走らせるとありました、ありました!!
「漫画と↑同じ玄関や〜」と感動そこ?w
{C8F74118-BC70-40E7-BD29-664E3F1DD98B}
玄関が我が家の寝室位の大きさやん\(^o^)/


玄関横には応接室〜ってなんやら豪華な感じ♡
息子にどこに行くか告げずにバイクに乗せて連れてきたんだけどノリノリで見学してくれてた
{329D29E0-EDA2-4444-817F-EFBC18DE9D9C}
見るからに高そうな応接セットですねぇ〜

階段がかわいい\(^o^)/
{935BC127-38D2-4286-84C7-C986E99BA214}

2回に上ると窓からリンガーハットが(^ω^)
実は息子妊娠前〜出産間も無くまで ここの近くに住んでいて、このリンガーハットよく行ってたんですよ。それでもこの洋館は全く私の視界に入りませんでしたね…若かったのかな〜
{699328A9-EE03-41B3-967D-A26B1A3A4CC2}

天井は漆喰だそうで、凝った照明がどの部屋にもついてました(^ω^)
大正の時代にこんなオシャレな洋館を建てた田中さんすごすぎる!
{62907CDA-BF12-4063-9945-A6F7A5BD9DE3}

ここは何する所だろう?w気になるw
{3D778BE8-E0CF-401B-8FFE-2646ADE034AB}

階段の手すりにいちいちついてるどんぐりみたいなのがかわいい♡
{2135E203-3DFD-4366-AF5D-FFAFA0612642}

ここでパーリーとかしたらしいよ\(^o^)/グランドピアノとかもあった!
大正時代のパリピはどんなパーリーしてたのかな?!
{D7A50C45-9115-4275-A9D6-948A926928DC}
息子はなぜどの部屋に行っても窓の外を見るのかww


チェストがかわいかったのでパシャ♡
{B483FB85-F66C-4F7C-973D-585C7CC29795}


応接室だらけで、どこで生活してたのかしら〜ん? それにしても今の時代まで残ってるこの建物ほんとすごいわ♡
{08E33475-2877-44AF-B39E-91CE465EAFFF}

そしてやっぱり気になる照明♡
{082AEC55-F406-4E7D-9D60-9F27D36913D1}

途中で解説みたいなんしてくれる部屋もあったよ。それによると田中さんは味噌屋さんから成り上がった様子!
椅子がいいヤツですよと書いてある。だろうね。
{3F0AC059-9403-4753-8569-E782FD42F836}


和室の畳がなんか変な大きさでパズルみたい、なんでかな?
{8C5320A0-015E-4548-8493-AC909CA7DC01}

ねえ、まだまだ写真あるんだけど15枚までしか写真載せられないみたいだからちょっと待っててね(T_T)
では…


つづく♡

  

 過去記事コチラから↓

♡読書記事だけ読むならコチラ♡

♡多肉記事だけ読むならコチラ♡

♡日常記事だけ読むならコチラ♡
♡コーデ記事だけ読むならココ♡
♡V系記事だけ読むならコチラ♡

 

 

 

毎度の催促でごめんなさい(T_T)

読んだよ~!の応援クリックお願いしますサゲサゲ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ