今日は小学6年生までのダイムグループのいも掘り体験に初めて行ってきました。

{D5D3E0C6-9310-4276-B3E1-20AF4F90EA45}
いも掘りの場所が三重県松阪市と遠いのでいつもは見送っていましたが、今回で最後になるので行ってみました。
9時からのスタートでしたが、5分程前に到着~。
くじびきで掘れる場所を決められます。

娘が掘っている所から私がいる所までが子供1人分の割り当てです。

細目のさつまいもが多かったですが、よい体験が出来ました~。

(スーパーの袋一杯くらいの量が採れましたさつまいも☆

この他、子供に紙パックのジュースと花の苗を頂きました。

 

折角松阪市に来たので松阪牛sao☆のお店を調べましたが、かなりお値段が張りますね!!

 

かなり敷居が高いところが多いので、このサイトを見てファミリー向けのお店に決めました。

 

松阪まるよし

{D77F2D75-C793-428B-8D44-996CDEEBE901}
娘はあまりお腹が空いていないと言うので、鎌田店限定メニューの
『松阪牛ローストビーフ丼』 1,944円を娘とシェアしました。
 
旦那は、創業以来絶大な人気を誇る看板メニューの牛鍋(黒毛和牛)1,188円。
旦那は松阪牛は高くて・・・手が出せないって・・・えーんカナシイ・・・汗
やっぱり肉はいつも食べているのより美味しい~ラブラブ
何かの記念日には松阪牛のステーキステーキ一切れ(2万円位)でも味わってみたいです!!

 

その後、津市にある『蜂蜜まん本舗』へ。

旦那が調べてました~。

{55A8E223-1F35-48A0-9C39-C5CA070076AA}
 
1個60円。中にこしあんが入っていて店内でも食べれます。(お茶も頂けました。)
image
旦那が3個しか頼まないので、まだ食べれるよ~!!と言って私と娘は2個追加で食べました。テヘっ
 

 

その後は娘の行きたかった食品サンプル製作所へ。

安藤食品サンプル製作所

 

最初から作るのではなく、デコする程度でしたが楽しんでいました。

 

娘がデコしたのは、このピンク色サゲサゲ↓のドーナツドーナツ

LaraのLを描いたつもりです。アゲアゲ↑

{62D0EEB9-35C1-4E0E-BFEC-62FF55D22E22}

いくら寿司のキーホルダー(800円)とドーナツのマグネット(850円)はNZニュージーランドのホストファミリーにクリスマスプレゼントの1つとして送る予定です。

デコの体験は1,080円(キーホルダーとして作ってもらえます。)

 

こんなリアルな唐揚げマグネット(※油はつきません)笑もありました!!

{E5985714-6F58-42FA-8831-4246A28CD4FE}


この食品サンプル製作所は三重県桑名市にあるんですが、桑名市の銘菓とコラボしているサンプルもありました。

サンプルの写真を撮り忘れてしまいましたが笑い泣き・・・アイス饅頭のサンプルがあり、実際のお店にそのアイスを買いに行ってしまいました。←食いしん坊な私達。

『寿恵広』

まんじゅうと言う名前ですが、饅頭は入ってないです。笑

{501B0CB7-ECDA-4C80-9882-FDF91D233E2F}

サンプルもアップこんな形してました。

 

大好きな『安永餅』のサンプルも!!(これも写真撮り忘れてましたあせる

これは実際桑名市のスーパーで買ったものですが、これとそっくりなサンプルでしたよ。

{9C7C3489-EF22-47ED-A0FF-111D20BF7899}

 

今日は三重県で盛り沢山な1日でした。

でも三重県ってやたらと道路が混んでます!!なんでや!?