オススメ度★★★☆☆
こってり度★★★☆☆

吉塚駅を出て横断歩道を渡るとすぐのところにあるラーメン屋さん。
いつも通勤でこのお店の前を通るのですが、遅い時間は仕事帰りっぽい方々で賑わっているのをよく見かけます。


私が行ったのはわりと早目の時間だったからか、すいていてゆったり。


若干泡立ったスープで一見こってりですが、見た目ほどこってりではなく意外に食べやすいです。


ちょっと甘みも感じるややクリーミーな、まろやかスープ。


店名に「麺工房」とついているくらいなので恐らくこのお店の売りである麺は、細麺ストレート。
ラー麦ののぼりやポスターがたくさんあったので、恐らくラー麦使用だと思われます(´∀`;)


チャーシューはしっかりめ。


あとで調べてみると、チャーハンが美味しいとの口コミを見かけました。
なんでいつも調べてから行かないんでしょう私は…。
次回はチャーハンも頼もう(´ρ`)


☆お店情報☆
住所 福岡市博多区東公園2-17
電話 092-632-3339
営業時間 11:00〜22:00(土日祝は~20:00)
定休日日曜