オススメ度★★★☆☆
こってり度★★★★★

急に寒くなって、ラーメンがより一層美味しく感じる季節になりましたね (°▽°)

一双は、若い兄弟が立ち上げたお店で、博多駅東に本店があります。
中洲店もあるらしい。
今回行ったのは、祇園店。
もともとは、麺屋若武という一双のネクストブランドのお店だったらしいのですが、先月、一双の祇園店としてリニューアルオープンしたようです。
若武行きそびれちゃった。ぐすん。

博多区役所の近くですが、少し分かりにくい場所にあるにもかかわらず、満席!さすが。

今日はやめとこうかと思ったけど、元気の良いキレイなおねえさんが、5分くらいで入れます❤って言ってくれたので、待ちました笑

店内は狭いですが、カウンターに座ると目の前に厨房がよく見えます。
華麗な手さばきに見とれていると、きました。
どん。


あわあわとんこつカプチーノ!

中のほうは意外と白っぽくないスープ。
細かい背脂もたくさん入っています。
とろみもあって、こってり!
一幸舎の味に少し似てるなーと思ったら、一双の方は一幸舎で修行をしたことがあるとか。

麺も、製麺屋慶史の細麺。
気持ち平打ち、つるつる、ぷつんと歯切れが良いです!


バラのチャーシューはスープのじゃましないシンプルな感じになっています。


こってりだけど、案外もたれませんでした。
平日の夜遅めの時間であんなにお客さん多かったから、待つのは覚悟の上で行ったほうが良さそうです。
一幸舎好きな人はぜひ一度行ってみてください ヽ(´▽`)ノ
 

 

 


○お店情報○
住所 福岡市博多区祇園町3-2
電話番号 092-282-3957
営業時間 11:00~24:00 (L.O.)
※スープ売り切れ次第終了
定休日 不定休


人気ブログランキングへ