学校から帰ってきて。

「○○くんと遊べたら行くねーって約束してきたー!学校行ってきていいー?」

いつものお決まり文句😅


うちは学区の端の方で距離があるため、
放課後学校で遊ぶ時は私が自転車に乗っけて学校まで送り、また帰りに自転車で迎えに行くのですが、


一年生ももうすぐ終わり、兄弟がいる子は一年生でもへっちゃらで一人でも学校に遊びに行くし、他の子の親は帰りのお迎えすら来ません😅


うちもそろそろ一人で頑張ってもらうか、と

今日は一人で行かせてみました(笑)



家出る時の不安そうな顔😅😅😅


「大丈夫かな〜大丈夫かな〜」とずっと言ってるので、
手をぎゅっとしてパワー注入(笑)


送り出しました(笑)


マンションの下まで振り返り振り返り、私も見守り、手をふり。


見えなくなったところで、自転車でおいかけようと私もスタンバイ(笑)!

…はじめてのおつかいか!って自分につっこみいれながら😅





自転車だからすぐ追いつくはずが…


…全然いないー!!💦💦💦💦💦


見通しのいい一本の道路なのにずいぶん先までいないよー!!


…気がかわって反対側の公園に行ったか??


いやいやそんなはずは…💦💦


えー!!!どうしたー!!!ちょっとー!!!


慌ててスピードアップして自転車をこぐと…




ずいぶん先に走り続けてる息子が見えました…😓



こわいならゆっくり行けば大丈夫、車に気をつけてゆっくり歩いていけばいいんじゃない😊
走らないでねー☆




って言ったよね…


…ノンストップで走ってますけどー!!
😭😭😭😭😭



結局見つからないようにあとをつけましたが、ずっと走り続けて学校到着😓


すぐにお友達と合流し、何事もなかったかのように遊び始めました。



一応交差点では止まって確認してたので、
それがちゃんと一人でできているのを見れてよかったですが



何を思ってノンストップで走り続けてたんだろー💦💦💦


こわかったから早く学校に着きたかったのかな💦💦💦



4時半にお迎えに行くので聞いてみたいと思います😅



親子共にすこーし成長です😅😅😅



円堂なおこ☆
Twitter→naokooen