なぜ、私服を制服化したいのか? | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

ミニマリストへの憧れと物欲の間で揺れ動くアラフィフです。

老後資金に怯えながらも、若い頃からのミーハー魂は衰えず。

さしたる趣味はないものの、唯一旅行だけは大好き!

楽天経済圏で過ごしたり、お出かけやプチプラファッションを楽しんだりしております。

銀座、二子玉川、横浜エリアのパーソナルコーディネーターR 、モデル体型ダイエット塾インストラクターのリーなお子です。  
最高のアンチエイジングは、ダイエットとファッションです。 
少数精鋭アイテムを、スマートな体型で ドキドキ
 
 
 
{8660CD50-ED0E-4C82-AC29-7C222CFA0A71}

 
いまミニマリストさんや、
ミニマリストに憧れる人たち(=私です)の間で、
私服の制服化』が注目されています。
 
定義は人それぞれだと思いますが、
究極はスティーブジョブズ氏?
 
そこまでいかなくても、
『着まわしを重視せず、
厳選した似合う服をパターン化すること。』
といったところでしょうか?
 
{0F8FCF14-3B78-4381-B828-82A2823726EB}
 
 
”気温・湿度・天気”ともに 一定ではない日本は、
コーディネートが難しい〜。
 
スティーブジョブズ氏みたいに、運転手付きだったり、
ハワイのような一年中温暖気候な場所なら
もっとコーディネートも簡単なのに。
 
 
だから考えるべきは、
そもそも、なぜ私服の制服化をしたいのか?
 
☑︎毎日コーディネートを考えるのが面倒
☑︎たくさん服を持つのが嫌
☑︎服に時間をかけたくない
☑︎服に興味がない
☑︎一流ブランドしか着ない替わりに、予算的にたくさんは持たない
☑︎プチプラをワンシーズンで着倒す主義
 
 
などなど。
 
私服の制服化を思いついた出発点と、
理想とするゴールはどこなのか?
 
ご相談にのります。
 
次のブログ記事では、私の秋の私服制服化をまとめてご紹介します。
 
まずは無料メルマガのご登録からどうぞドキドキ


  にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ