ユニクロダウンコートを断捨離 | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

唯一旅行だけは大好き!
無趣味なアラフィフです。

スケジュールも物選びも旅行軸で、楽天経済圏で過ごしています。

⚫️渡航歴⚫️
ハワイ、アメリカ本土、サイパン、香港、ネパール、フランス、韓国、イタリア、中国、ベトナム、インドネシア、インド、グアム

こんにちは。
川崎、横浜エリアのパーソナルコーディネーター(R)リーなお子ですドキドキ

{1702F270-3F7C-4A29-829A-8A3E45F5F11B:01}
このユニクロのダウンコートを、断捨離しま~す。
(写真は去年の冬)


目立った生地の劣化もなく
なんと~ 10年くらい着ていたのですビックリマーク


{27FD1BAA-21E8-433C-8228-2FA0F4FCA94F:01}
↑処分する前に着てみました!
”こんまりさん”じゃないけど、
全く、ときめかなかった~!

どうしても落ちない汚れ(ペンキが付いてしまった!)が、
だらし無い印象に繋がるので、
今季は迷いなく処分することに。

ユニクロって、本当にコスパ高い。



黒のダウンコートって、流行に左右されないアイテムなんだなぁ、
と感慨深く思います。

アラフィフを前にした今、
それなりのお値段を出して、
この先の10年はもっと自信を持って着られるダウンコートが欲しいと思いました。

●アラフォーになったこと、
●子供達が成長したこと、
●パーソナルコーディネーター(R)になったこと
などなどで
被服費に関して、自分の軸が明確になり、
処分するもの、買い足すものにブレがなくなりました。

11/18(火)
ましこえいこちゃんと横浜ららぽーとにてショッピングクルーズを開催します。
プチプラのコートの良さなども、お伝えします。
値段にかかわらず、 冬の装いの要はコート!
パーソナルコーディネーター(R)から、アドバイスを受けませんか?

よろしくお願いします☆


----------------------
●11/18(火)横浜ららぽーとにて、
ましこえいこちゃんとショッピングクルーズ
詳細、お申し込みは、こちら→

●11/20(木) アクセサリー SOLとのコラボ お茶会@吉祥寺
詳細は後日アップします!

前回の様子はこちら=> 

●現在提供中の、基本メニューは
①ショッピング同行
②クローゼット診断
③ファッッションアドバイス

詳細は下記サイトへ

http://premius.jp/naokolee/index.html