先日、石井友恵さんがオーナーをされているnanaichiで行われた、

「サロン開業・起業の夢を叶える相談会」に参加してきましたキラキラ

 

講師は、自然療法サロンほゆのりの伊関奈美さんニコニコ

 

 

 

相談会では

奈美さんのぶっちゃけ話を伺ったり、

「ペルソナワーク」をしたりしましたメモ

 

どんな方に

サロンのファンになっていただきたいか?

というのは多少考えてきたつもりでしたが、

ペルソナワークをすることで、

より具体的に

お客様像を絞ることができましたニコ

 

さらに、

特定の方をお客様として思い浮かべることで、

どんなメニューを提供するとよいか?

を考えることができ、

ワクワク感が増しましたアップ

 

 

ペルソナワークで出てきたキーワードは

「非日常」「日常」

 

 

とにかく現実から逃避したい!!

と八方ふさがりになっている方には

「非日常」

 

現実と向き合って、素敵な自分になりたい!!

と思っている方には、

実用的な「日常」

提供し、

前向きな気持ちになる

お手伝いをしたいと考えていますラブ

 

 

素敵なサロンで、頼れるお二人の先輩と、

着々と努力されて

サロン開業を目指している方と、

同じ時間を過ごせた

とても貴重な時間でしたウインク

 

ありがとうございましたドキドキ