おしっこ採取について | 一人と4匹の猫

一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち

        おしっこ採取セット


猫ちゃんのおしっこ採取にて、悪戦苦闘されている方がいらっしゃると

wasure-nagusaさんからお聞きしました。

うちのいっちゃんのおしっこ採取方法が役に立つかどうかわかりませんが

記事にしてみようと思います。


まずAとB。針のない注射器と、採取したおしっこを入れる容器。

これはおそらくどこの病院でもいただけると思います。


Cは清潔な極小のタッパー(笑) うちのトイレは猫砂を使用しているので

砂がタッパーに入らないよう注意しながら、猫が腰を下ろすか・・・

の瞬間にスポッとおち○ちんの所にタッパーを滑り込ませます。

たまに失敗して手におしっこがかかりますが気にしません(笑)

で、新鮮なうちに・・・・・いえ、埃とか入らないうちに注射器でおしっこを

採って容器に入れます。


これがいっちゃんのおしっこ採取方法です。


下手な説明・絵でごめんなさいです。

お役に立てれば幸いです。頑張って下さいねっ!!!