{52BCC8F6-6A04-4270-ABBC-16B2C685064C:01}









こんばんは。





クリスマス真最中です。




クリスマスに二日連続更新してるってことは残念ながら時間に余裕があるってこと。





そんな昨日はいつも通ってる銭湯に行ってきた。




クリスマスイヴで銭湯に行ったら「こいつクリスマス予定ないのかよ」と思われたら嫌だなと思い、前日の夕方から行くか悩んだあげく、行くことにした。





しかし、いつもいるおばさん達が来てなくてここでも一人ぼっちかと悲しくなった。






まぁ、サウナで一人っていうのは一週間の嬉しさランキングで上位三位くらいには入るので結果嬉しいんだけれども。




一週間どんだけ嬉しいことが少ないんだよって思う人がいるかもしれないが、毎回のようにサウナ後のビールはうまいと熱弁する話聞いてるのも正直しんどい。





しかし、水飲んでる時でさえも腰に手をあてて美味しそうに飲むからビールなんてもっと美味しそうに飲むんだろうなと想像すると見たい気もする。






結果、サウナ先輩でもあり人生の先輩はやっぱりかっこいいと思ってしまう。











しかしおばさんは見てるだけでおもしろい。




ふがふが言いながら身体中にローラーでマッサージしてるおばさんや、サウナの中でついつい「あ~!!」とかテレビに反応しちゃうおばさんなど。







大半がテレビとお話してる人が多い。





ここは家かとツッコミたくなる時がある。


まぁ、心の中ではつっこんでるいるけど。












この間、【ごめんね青春】をサウナの中で見てたらかっこいい俳優の子がでてて、かっこいいな~と目がハートになりながら見てたら、ふと我に戻ったらニヤニヤしてる自分に気がついた。




おばさんのこと言えないが、私は顔にタオルを巻いているので他人にニヤニヤしてる姿が見えないのでギリセーフ。













そして昨日は、いつものように銭湯を出て、銭湯のおじさんに「ありがとうございました。」と言い鍵を返した。






するとおじさんがなんやら右手をごそごそとし、



「はい、クリスマスプレゼント」



と、柚子をくれた。








なんですか。このサプライズ。












急だったのでテンパってしまい、しかも柚子って食べるんだっけ?それともお風呂に入れるんだっけ?とそこでもテンパってしまい



「ありがとうございます。いただきます」



と言いたかったのが、



「あああああありがとうございます。いただきまし。」




と、挙動不審。




クリスマスイヴ最後の最後で恥ずかしいことをした。









そして、私の今年のクリスマスプレゼントはおじさんからもらった柚子一つのみ。











たった一つのクリスマスプレゼント。






大事に食べます。





いや、





大事にお風呂の中に入れます。











結局、柚子の使い方がわからないまま今年のクリスマスが終わりそうです。









アーメン。