父の日だった日曜日。
次男、生後7ヶ月になりました


{CBB724A2-0F2C-40A6-A7F8-D7E74A3ED5C3:01}

最近、気になっている新幹線や
車たちと一緒に記念撮影


{E0E5EA9F-A4C6-43AE-AD81-ABA58092FC05:01}

7m1d(生後213日)から1人座り開始{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}
夜、寝ようと長男と3人で布団へ。
次男、ゴロゴロゴロゴロ…
すると突然、うつ伏せからお座り目
初めてお座りする瞬間を見た
お兄ちゃんと私、暗闇の中で大興奮
本人もビックリ&大喜びでした
その日以来、お座りして遊ぶ時間が
段々増えて来ています。

お兄ちゃんが作ったプラレールを
破壊したりして、時々ケンカ勃発ドンッ
お兄ちゃんが遊んでる玩具が
楽しく見えるようです。


{553B890D-81DE-4996-8DE3-A41F76D2E169:01}

お兄ちゃんが幼稚園へ行ってる間ににひひ
風船狙って、掴まり立ち⁇⁇


{9A742906-411A-4AD6-9F21-47CD9F6E5406:01}

可愛い下の歯も1本{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}
歯磨きしなきゃ~


{CDD598A4-7A88-4794-AD8F-88D43F1023F2:01}

離乳食を初めて1ヶ月ちょっと。
お野菜中心で食べさせて来ました。
先週から2回食にして
今日から蛋白質(お豆腐)デビュー。

お粥のみだと、あまり食べず
ベビーフードのお粥を試すと完食えっ
昆布出汁でお粥作ったら食べました。

玉葱は苦手な様で…
他の野菜と混ぜても、比率が多いと
仰け反って泣いて食べません
南瓜 さつまいも トウモロコシなど
甘味がある野菜が大好きです

これまで食べた食材{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/251503.gif}
南瓜 人参 じゃがいも さつまいも
ほうれん草 小松菜 玉葱 キャベツ
トマト とうもろこし


コップでマグ使って練習したストロー
まだお口から、少し溢れるけど
上手にストローで飲めてます