黄金のタレde簡単ジューシートンテキ♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんばんは

この暑さ異常じゃないですか?

天気予報に登場する群馬県の館林ってうちから車で30分くらいなんです

栃木県佐野市も最近、気温が熱いと登場するし佐野市は車で約20分くらい

なのでうちの方も暑いんだろうな

あぁ~避暑地に行きたい!!

朝から掃除に洗濯と汗かきまくってます

皆さんも熱中症にならないように水分補給しっかりとしましょうね











かなり前になりますけどCMで気になってて

焼き肉のたれ黄金の味を使ってトンテキを作りました

まぐろのたたきとオクラでこれまた簡単に丼物にしました











材料

2人分
豚ロース肉(とんかつ用)2枚
 にんにく 1/2片
 玉ねぎ、ズッキーニ(お好きなお野菜でOK)
エバラ黄金の味100g
サラダ油適量


作り方

①豚肉は切り落とさないように、1.5cm幅程度に格子に切れ目を入れ
「黄金の味」に約30分漬け込みます。


②フライパンに油を入れ、スライスしたにんにくをお香りが出るまで炒めたら
汁気を切った①の切れ目側から両面を焼きます。


③②の漬け汁を煮詰め、お好みで肉にかけたら出来上がり!!

今回はズッキーニも入れましたがお野菜は玉ねぎだけでもOK

玉ねぎがとっても合いますよ

いつも作るトンテキはお酢も入れるのでちょっと味が違いますが

焼き肉のタレ以外で使ったこと無かったのでこれはこれで美味しかったです

暑いので簡単メニューで美味しいのがいいですね

それでは素敵な夜をキス←最近変な私




更新の励みになりますので一日一回ポチっと
参考になったよ~読んだよ~のしるしに応援よろしくお願いします


↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



お手数おかけしました。どうもありがとうございました