まぐろの竜田揚げ×水餃子&肉団子スープ♪(レシピつき) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~


朝寒かったですね><


日中は風も無く穏やかなので大掃除ちょこちょこやってます


キッチンはだいだい終わったなぁ~


納戸も押入れもスッキリして隙間がが空いたなぁ


収納ケースが欲しいけど無印にするかIKEAにするか悩んでる


無印は大きさが年々経っても統一されてるのでいいのよね


IKEAはオサレで安いから悩むね^^







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





先ずはダンナの後輩ちゃんから頂いたまぐろで竜田揚げ



以前生でたっぷり頂いたので竜田揚げにしてみたよん



コストコのチューブ生姜をたっぷり入れてね❤


レシピ作ってみました


$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life

<材料>

まぐろ 約250g

A
醤油 大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、おろし生姜小さじ2

小麦粉、片栗粉 適量

<作り方>

①Aの調味料に20分くらい漬けて片栗粉と小麦粉をまぶす

②フライパンに油を入れ、170度の油で両面を色よく揚げたら出来上がり!!


鯖も美味しいよ(^^)/



$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life






$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




それと水餃子と前に作った鶏の肉団子を入れてスープを作った


寒いとこういう熱々汁物がいいのよね


ワインも温まる~(*^m^)


このところ飲み通しなので少し控えないとね☆


今日もご訪問ありがとうございます^^



今日も良い午後をお過ごし下さいませ~(^.^)/~~~




$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




毎日の更新の励みになりますのでポチっと
読んだよ~のしるしに応援よろしくお願いします

↓ ↓

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
お手数おかけしました。どうもありがとうございました