秋刀魚の蒲焼き丼×鶏肉団子スープ定食♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは


花粉症の私><


この季節の雑草の花粉にも反応して


そしてこの温度差にも弱くて朝から鼻水止まらなかった


よっし!!薬飲んじゃえってことですっかり治まりました


無理しないで薬飲むのもありですね


皆さんの朝晩の温度差に体調崩さないようにしてくださいね❤








$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life






先日の夕食です






$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life






この日は秋刀魚が99円だった


次回、秋刀魚が安かったら蒲焼き丼を作ろうと思っててね


ほんと~秋刀魚って色んな料理にしても美味しい~




以前作った秋刀魚の蒲焼き丼のレシピはこちらから→


あっ!!それでお砂糖は小さじ1となっていますが小さじ2に変更です


そう~栗原はるみさんの配合をマネっこです


こちらの方がコクが出て美味しかった☆


やっぱり栗原先生のレシピは間違いないですね








$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





そして鶏の肉団子スープ



こう涼しくなると汁物も欲しくなるね



肉団子は市販の物を使用して


春雨、人参、長ネギ、えのき、舞茸で秋を感じるスープに仕上げました







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




それとコールスローサラダ



無性に食べたくなるのよね~コールスローサラダって~なぜかしら??




それでは今日も良い午後をお過ごし下さいませ~(^.^)/~~~




$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




ランキングが降下中。。
毎日の更新の励みになりますのでポチっと
読んだよ~のしるしに応援よろしくお願いします

↓ ↓

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
お手数おかけしました。どうもありがとうございました