かじきの青じそ巻いて~梅肉焼き×かに玉♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

どうも土日はゆっくりこの時間の更新になっちゃうんですよね

今日もムシムシでダルイですがテンション上げていこう~









$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





昨日の夕食です

久々の魚料理~






$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life






先ずはカジキまぐろの梅味焼き~

味付けは梅干を叩いて醤油とみりんと塩麹を混ぜ混ぜしたものに漬けて

青じそを巻き巻きして小麦粉つけてオリーブオイルで焼きました

オクラちゃんは端っこに置いて一緒に焼いちゃいましょう~

サッパリとおいしかった

梅肉味~以前作った豚肉にも合ったし魚にも合います







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life






そしてかに玉ちゃん~

カニカマを使っても十分美味しいです

無水鍋だとこんなに卵5個で膨らんでくれます

ちょっと余熱時間が多すぎたみたいね^^;

半熟になったら弱火で5分余熱5分だけど3分ぐらいでもよろしでございますね







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




かに玉の断面ショ~

ご飯にのせて食べると最高なの

お盆開けの土曜日、皆さんおうちでのんびりでしょうか

それでは良い午後をお過ごし下さいませ~(^.^)/~~~



$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




毎日の更新の励みになりますのでポチっと
読んだよ~のしるしに応援よろしくお願いします

↓ ↓

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
お手数おかけしました。どうもありがとうございました