カルビ丼&タニタレシピde豆腐ステーキ♪(レシピつき) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

今日もいい天気ですが風が強い北関東地方です

そんな中、お休みのダンナはハーレーの車検へ~

寒そう~バッチリ防寒対策してましたけど~冷たい風の中運転頑張ってね

そして昨日シュガーアート作品のバラのブーケにたくさんのコメントありがとうございます

うれしかった~作品を記事にするのはまだまだお恥ずかしい作品ですが^^;

皆さんの温かいお言葉で明日からの新しい作品も頑張れる!!頑張ります(o^―^o)

最後まで丁寧に仕上げるって事が今の目標です

なんせO型な私なので途中経過が適当になりがちなので。。血液型は関係ないけどね^^

さてさて昨日作った夕食です






$なおnao*KitchenDiary*




カルビが安かった~土日って焼き肉盛りやカルビが安いですよね

量もあまりなかったので丼物にしてボリュームUP~

韓国海苔をご飯の上にのせて最後に白ゴマをパラパラ~っとね

コチュジャンを沢山入れて辛めに仕上げてます

お肉を焼いてお酒を少々入れて、コチュジャンを溶かしながら炒め最後に焼き肉をタレを入れて

サッと炒めたら出来上がり!!

これが簡単だけど美味しい~




$なおnao*KitchenDiary*



そして豆腐のバルサミコス酢のステーキです

タニタメニューから先日作った鶏ソテーのたれレシピを参考にして作りました

このバルサミコス酢のタレが美味しくて使える

記録に豆腐ステーキのタレのレシピ作りました~良かったら参考にしてね

$なおnao*KitchenDiary*
材料
だし汁 80cc
みりん 小さじ④ 
しょうゆ 小さじ④
バルサミコ酢 小さじ②

上の材料をお鍋で煮詰めたら出来上がった豆腐ステーキにかけます
鶏肉ソテーのタレにも合うので作ってみてね

ではでは今日もよい午後をお過ごしくださいませ~(^.^)/~~~

ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。