簡単~レンジdeゆで豚&ポタージュスープ♪(レシピ) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

今日は風の強い北関東地方><

2月なので29日までしたね~ちょっと勘違いしてました

冷凍庫にコストコで買った豚肩ロースのかたまりがあったァヮヮ((゚д゚;))

と言う事で前日冷蔵の方に移して作りたかった夕食はこちらです~





$なおnao*KitchenDiary*



以前、スッキリで紹介してた栗原はるみさんレシピの煮豚でございます

これを見た時に豚肉のかたまりを思い出す

これを食べた時の照英さんの美味しそうで熱い言葉に打たれ「ほんとかよ~」と思いながら作った

これがほんと柔らかくて美味しい~!!

レンジで簡単に出来ちゃうから嬉しい





$なおnao*KitchenDiary*

で、栗原さんの作りやすい量のレシピはこちらから→

私は倍の量で作ったので記録としてレシピ残して置きます

$なおnao*KitchenDiary*
<材料>
豚肩ロース肉(かたまり)…約700g
玉ねぎ…1個
にんじん…1本
じゃがいも…2個
スープ…(顆粒コンソメ 小さじ4・熱湯 2カップ)
(スープの材料)
牛乳…1カップ
生クリーム…1カップ
<作り方>
①玉ねぎを1.5㎝角に切り、にんじんは1cm角に切る。
じゃがいもは1.5㎝角に切り水にさらす
②耐熱容器に豚肉を入れ周りに野菜を入れコンソメスープ2カップを加える
③ラップをふんわりかけ電子レンジで約50分加熱する。
700Wで40~50分ぐらいで調節して下さい。
④ゆで汁に約15分つけ 粗熱を取り食べやすい薄さに切る
キャベツの千切りの上に盛り付ければ完成

とんかつソース&からしで食べたけど、ウスターソースの方が合うと思う
お好みのソースでどうぞ^^


$なおnao*KitchenDiary*




$なおnao*KitchenDiary*



そして残ったゆで汁に生クリーム&牛乳でポタージュスープも出来ました~

これも美味しい~コラーゲンもたっぷり出てると思う~

こんなに上手に出来たポタージュスープは初めてです

よっし!!また、コストコで豚のかたまり買ってきましょ~

今日から1週間の始まり~始まりですね~
ではでは良い午後をお過ごしくださいませ~(^.^)/~~~

ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。