*塩麹de巻き巻き豚肉&豆腐ステーキ♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

今日は無水鍋、いえ無水フライパンだね

チョコケーキ作りました~チョコの香りがたまりません

早く食べたいなぁ

只今、冷やし中ですのん

上手くできるといいなぁ~

皆さんのバレンタイン記事楽しみです

さてさて先日作った夕食です





$なおnao*KitchenDiary*



TVでやってた塩麹を使っての肉巻きです

肉巻きの中味は4種のチーズ、ネギ、エリンギ、白菜と家にある物を巻きました

味付けは塩麹のみなので味の失敗もないです

作り方は

広げた豚肩ロース(好きな部位でOK)に塩麹を約小さじ半分をのせ

お好きな具材をのせて巻きます

肉に焼き色でついて火が通ったら出来上がり!!

すご~~い美味しくてお肉が柔らか~塩麹持ってる方、是非作って見て下さいね

これハマりそうハート




$なおnao*KitchenDiary*



そして人参とレンコンとちりめんじゃこの煮物

次男のお弁当用にも作りました

明日からのお弁当作りも頑張ろう




$なおnao*KitchenDiary*




豆腐のステーキも作りましたよ

こういうシンプルであっさり和食がいいけど息子達は物足りないみたい

今日は何作ろう~


風が強くなってきました
夜は冷え込みそうなので体調に気をつけてくださいね
ではでは良い午後をお過ごし下さいませ~(^.^)/~~~


ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。