゚☆。Merry Xmas。☆゚ケーキ完成~♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

今日は25日~

†゚*。Merry Christmas。*゚†

朝からバタバタしててこんな時間になっちゃった

今夜、我が家はささやかなクリスマスパーティだけど楽しみだ~

ほとんど市販のものですが1品はクリスマスメニュー作りたいと思います

で、その前にケーキを作ったので紹介させてくださいハート




$*なおnao*Kitchendiary



スポンジを23日に焼いて昨日せっせとデコレーションしましたよんおんぷ






$*なおnao*Kitchendiary



もう少し寄ってみましょ~

生クリームが余ったのでもったいないと思って回りも生クーリムデコしたら

ごちゃごちゃになっちゃった

もう少しシンプルに仕上げたかった

ノルディック柄のアイシングクッキーがあったんだけど割れて使えなかったァヮヮ((゚д゚;))

真ん中の苺の後ろにあるノルディックはシュガーアートで作ったもので

ゴールドのアザランをアイシングで貼り付けました

自分が作ったシュガーアート~愛着がわいて可愛い好




$*なおnao*Kitchendiary



上からも撮ってみました

サントノーレの口金で生クリームのデコレーションして物足りないと思って

その回りを星型口金で絞りました

しばらくケーキを作ってないとクリームの絞り方も上手くいきません

これからイベントだけじゃなくてマメに作りたいなぁ~

あぁ~でも早く食べたい~まだ、食べちゃダメだよね~

夜が楽しみだ~ケーキは別腹だよね

ではでは素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~(^^)/~~~

ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。