ちゃんぽん麺&羽根つき餃子♪年末ジャンボ3億円~ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

今日もお弁当作り寒かった

義母に頼まれてる年賀状100枚作らないとね~我が家の年賀状もまだ買ってないというのに~

今年もあとわずか~トロトロしてる暇ないーーと自分をあおってみましたよん

クリスマスもどうしよう~メニューがイマイチ浮びませんあせ

さてさてそんな中、作った先日の夕食です




$*なおnao*Kitchendiary




ちゃんぽん麺を作りましたよ

寒いと鍋も多くなるけど麺類も多くなる我が家ですハート

具材は大体、あるものでね

エビちゃん、いか、かまぼこ、豚肉、にら、キャベツ、玉ねぎ等。。

野菜を沢山入れても息子達も残さず、食べてくれます





$*なおnao*Kitchendiary



はいはい、麺類と言えば餃子~

もちろん羽根つきです~

生餃子を買って、そのパックの中にある片栗粉で水溶きしたものを使っちゃいますにこ

わざわざ、片栗粉を出さなくても十分だと思います

でもねぇ~今回は入れ過ぎちゃった

少ないかなぁって思うくらいがいいと思うの

そして水気が無くなったら、フタをとり、焦げ目がしっかりつくまで動かさないのがいいのよんにこ

フライパンはテフロン加工のものを使うと簡単にお皿に乗せられます




$*なおnao*Kitchendiary


年末ジャンボ~私も買いましたロッティー

連番10枚&バラで10枚です

サマーとジャンボはほぼ毎年買ってます~当たるといいなぁ

皆さんは買いましたか~??当たったらどうする?

私はとりあえず、ローンをぜん~ぶ返済したい~スッキリするだろうなきゃぁ~

今日も寒いですが1週間頑張りましょ~
ではでは良い午後をお過ごし下さいませ~またね(^^)/~~~


ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。