もこみち流*ビビンバ丼&コストコ缶deニョッキ&つくれぽ♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

今日はいいお天気なので残りの2階の窓掃除しようと思ってます

次男の部屋の窓掃除は要注意!次男の部屋にあるものを動かすと怒るんだもの~

そんな位置わざわざ覚えてるのかってそこの所は感心してる~

位置を覚えるなら単語の1つでも覚えて欲しいにこ

午前中は庭にあるラズベリーちゃんを植え替えしました

11月末頃が植え替え時期らしいのですが大丈夫なのか来年、実がつくか心配だえ




$*なおnao*Kitchendiary



昨日の夕食のビビンバ丼です

スッキリのもこみちレシピを参考に作ってみましたよ

こちらのレシピは石鍋を使っていましたが我が家には石鍋がないので普通のどんぶりで

丼物でも十分美味しかったですハート

豆もやし、見やたらなかったので普通のもやしで代用したの

レシピが気になる方はこちらからみてね→



$*なおnao*Kitchendiary



2品目はコストコで買ったバジル&オレガノのトマト缶を使って

ニョッキを入れてコトコト煮て塩&コショウで出来上がり~

この缶にはにんにくも入ってセロリと野菜も入っているので味が凝縮されていて美味しいですおんぷ

あっ!!サラダエレガンスも入れて美味しさUPです~



$*なおnao*Kitchendiary



そのコストコで買ったバジル&オレガノのトマト缶はこちら~


夏にも結構使い、冬にスープといろいろ使ってます


後残り2缶となりました


今年は後1回コストコ行きたいところですが行けるといいなぁ




そしてつくれぽのご紹介です

$*なおnao*Kitchendiary
$*なおnao*Kitchendiary

あい子さんが煮込みハンバーグを作って下さいました

あい子さんのブログはこちらから→

マッシュルームがなかったのでエノキで代用して下さって
お野菜たっぷりでとっても美味しそうです
人参をハート型にして超キュートな可愛い仕上がりでございます

あい子さん~ありがとうございました

$*なおnao*Kitchendiary




$*なおnao*Kitchendiary



最後に我が家の玄関にやっと飾り付けできたリースちゃん

去年このリースを狙ってIKEAに買いに行ったのですが1つも見や足らず

完売したと諦めていたら店員さんが手にしていたこのリース

他にないかと探してもらったけど在庫がなかったみたいでこれがよければと譲って頂いた~ラッキー好

今年はホームセンターで買ったもので飾り付けしました~

綿の花のような物とリンゴも本物~カラスに食べられないかと心配だ~

たくさんの画像お付き合いありがとうございました
良い午後を過ごしてくださいね~またね(^^)/~~~


ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。