コストコのトマト缶deチキンソテー&かぼちゃのそぼろ煮~♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

今日もいい天気~

朝晩涼しくて、秋ですね~女心と秋の空ってねアカトンボ

昨日はストック品の中からコストコのトマト缶を見つけた~コストコ

あらま@@こんなのあったのね~冷蔵庫には鶏肉があると言う事で~




$*なおnao*Kitchendiary



昨日の夕食はチキンソテーを作りましたよ


美味しかった~息子達は1枚、親は半分ね^^




$*なおnao*Kitchendiary
こちらのコストコのトマト缶を使いましたよん


ただのトマト缶じゃ~ありませんよ


ニンニク、オレガノ、バジルにセロリ、玉ねぎも入り


これ1缶にすりおろした玉ねぎをプラスしたら


トマトソースの出来上がりなんですハート


あぁ~コストコ行きたい病が

激混みする夏休みが終わるまでガマン~ガマン


$*なおnao*Kitchendiary
1鶏肉は余分な脂を切り落として肉の厚い部分に切り目を入れ、平らにする。
皮を上にしてフォークで穴をあけたら両面にクレージーソルト&コショウをする。
2フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉の皮目を下にして強火で皮がカリッとなるまで焼く。
32で焼いた鶏肉を取り出し、皮を上にして両面グリルで火が通るまで焼く。
4鍋にトマト缶1缶のトマトをつぶし、すりおろした玉ねぎ1個を入れ、煮込む。
5お皿に焼き上がったチキンにトマトソースをかけたら出来上がり!!





$*なおnao*Kitchendiary



そしてもう1品は豚の挽肉も入れてかぼちゃのそぼろ煮~恵比寿カボチャ1

片栗粉を入れてとろみをつけたよん

秋が近くなるとお芋ちゃんが恋しくなる(*≧∀≦)

そう言えば店頭にハロウィングッズがチラホラっと並んでいますね~
今年のハロウィンスイーツは?と頭をよぎる^^
後2日で8月も終わり~9月になるのか~早いなぁ
たぶん宿題の終わってない高校生の次男にカツを入れないとですな^^;
ではではまたね(^^)/~~~



お蔭様で徐々に上がり引き続き応援よろしくお願いします~
下のバナーを1日1回クイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
         ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング

お手数おかけしました。どうもありがとうございました。