暑くてもガッツリと手作りナムルde焼肉丼~♪(レシピつき) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

昨日は軽井沢に行ってる誰かさんより一切連絡なし~メールもなしでちた(-_-)

さぞかし、クーラー無しの生活は快適なんでしょうね~

さてさて~そんな中、せっせとご飯作りしてる私です~

暑くても我が家はガッツリ夕食です筋肉



$*なおnao*Kitchendiary



どど~んっと焼肉丼です。

なんだか小さく少しの量って感じに写っていますが^^;

もやしが野菜室に残ってる~しかも賞味期限がせまってる~ということでナムルを思いつきましたぴかっ!

わかめスープも作りましたよ~

焼肉は市販の塩味の物を使いました。






$*なおnao*Kitchendiary



こんな感じでモヤシ1袋使って作りましたモヤシ

$*なおnao*Kitchendiary

$*なおnao*Kitchendiary

先日も紹介したサンクゼールの韓国万能だれを使って作りました。

茹でたモヤシにその万能だれ大さじ②、胡麻油少々、砂糖2つまみ、

白ゴマ(手で軽くつぶす)をよく混ぜたら出来上がり!!

ゴマって手でつぶす方が香りがめちゃくちゃいいので

やったこと無い方是非、やってみてくださいね^^






今日は記念日の物を作ろうかとどうしようかと模索中~そして次男にPCを占領される前に記事UPしました。
では良い連休をお過ごしくださいね~またね


4つのランキングに参加中です

下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
クイックしたらどこかのランキングに私が見れるかも
         ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング

ありがとうございます。お手数おかけしました。