男子だって雛祭り♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

$**naoなお**Kitchen Diary



タイトル通り我が家は息子2人ですが

折角のイベントなのでお料理作って楽しみましたよ^^

毎年、牛乳パックを6cmの高さにカットして菱形のちらし寿司を♫ღ

間に桜そぼろを挟みギュッギュッと押さえて牛乳パックをはずしたら出来上がり!!


$**naoなお**Kitchen Diary


昆布でお出しをとりはまぐりの潮汁も作りました♪

予想通りお子達は足りなくておかわりを

$**naoなお**Kitchen Diary


$**naoなお**Kitchen Diary



雛祭りなのでちらりと写っていますがカシスのカクテル缶を頂きました。

チーズを生ハムに巻いてクレージーソルトをかけ

そして息子達に足りない~っと文句を言われないように牛ももステーキも焼きました。

あれ@@カニクリームコロッケも揚げたのに撮り忘れてる><

席についた次男がステーキに目がいったのか、「白ご飯はないの??」

私「あるわけないじゃん><今日はちらしの日!!イヤイヤ、雛祭りでしょ~」

ダンナ「雛がいないけど」

私「私が雛でしょ~??」

ダンナ「あはは~」と笑って誤魔化された

折角ちらし寿司を作り、菱形に形成したのに。。

白ご飯の事を言われ雛がどうしたかと言われむきになって

自分が雛だと答えた私。。

冷静に考えたら笑えた^^;

来年の雛祭りは言われる前に自分が雛だと公言してやる(*^m^)


今日も寒かった(´;ェ;`)朝が冷え込みそう~

良い週末をお過ごしくださいね~ではまたねo(´・з・`)ノ))


4つのランキングに参加中です。

下のバナーをクイックして頂けたら更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m今日は何位かな??
         ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ    
blogram投票ボタン