花粉症deヨーグルト&ブルーベリーマフィン~♪(レシピ付) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

$**naoなお**Kitchen Diary




先日、マフィンを焼きました♫ღ


ブルーベリーに花粉症ということでヨーグルトも入れてね^^




$**naoなお**Kitchen Diary



焼きあがりはこんな感じです~

今回はウィルトンのマフィンカップで



$**naoなお**Kitchen Diary
$**naoなお**Kitchen Diary
<マフィン材料(6個分)>

薄力粉 110g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 20g
バター 50g(食塩不使用・室温に戻す)
砂糖 40g
卵 1個(室温に戻す)
ブルーベリー 100g(冷凍)
ヨーグルト 60g

<作り方>

1薄力粉・ベーキングパウダーは合わせてふるいにかけオーブンを170℃に熱しはじめる。

2マフィン型に紙ケースを敷く。

3バターを泡だて器でなめらかにクリーム状になるまでよく練り、砂糖、ヨーグルトを加えてさらによく混ぜる。

4白っぽくふんわりしてきたら、溶き卵を3回に分けて加えてよく混ぜ合わせる。

54のボウルに 半量の牛乳を加えて混ぜ込み、の粉類の半量を加えてゴムべらでさっくり混ぜる。

6同様に残りの牛乳、粉類の順に加え、もったりとなめらかになるまでゴムべらで混ぜる。

76にブルーベリー入れて軽く混ぜる。

スプーン等でマフィン型に生地を6等分していれ、170℃で40分くらい焼く。
$**naoなお**Kitchen Diary



$**naoなお**Kitchen Diary



ブルーベリーとヨーグルトを入れてしっとりマフィンとなりましたよ♫♬ 

まだまだマフィンの修行は続きそう><



私のブログに遊びに来てくださるブロガーさんは花粉症の方が多いようで

仲間が増えたようでちょっと嬉しかったりしてます。

お互い辛い時期になりそうだけど、ブログ楽しみましょ~^^

ヒノキのアレルギーもある私は6月頃まで続きそうですが。。

花粉症の話題ばかりでごめんね^^;


4つのランキングに参加中です。

下のバナーをクイックして頂けたら更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m今日は何位かな??
         ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ    
blogram投票ボタン