コストコ*アボカドdeクラッカー&シリコンスチーマーで牡蠣のワイン蒸し♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪



**naoなお**Kitchen Diary



昨夜はお子たちは友達と夕食を~ダンナも仕事だったので~


冷蔵庫にあるもので好きなおつまみを作ってワインとカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ


チリ産の安いワインを^^



**naoなお**Kitchen Diary


以前コストコで購入したアボカドのディップと生ハムとミニトマトをのせて


クレイジーソルト&ブラックペッパーを振りクラッカーで頂きました。


その時のコストコ記事はこちらから右矢印☆★


これがシンプルだけど何枚でもイケちゃって白にピッタリです♫ღ


チーズをのせても美味しいですよ^^





**naoなお**Kitchen Diary



そして2品目、前日にカキフライをした時に余ったカキを使って~


シリコンスチーマーでカキのワイン蒸しを作りました♪



**naoなお**Kitchen Diary


<材料(1人前)>

玉ねぎ 半個

しいたけ 2枚

エリンギ 1個

パプリカ 1/6個

(野菜はお好きな物を)

生カキ 4~5個


ワイン大さじ②

レモン汁大さじ①

オリーブオイル 大さじ①

塩&コショウ 適量


<作り方>

1シリコンスチーマーに玉ねぎ、しいたけ、エリンギ、パプリカの順にのせて最後にカキをのせる。


2ワイン、レモン汁を振り、塩・コショウをしてオリーブオイルをかける。


3レンジ500Wで2分、野菜をひっくり返して再び、500Wで2分したら出来上がり!!


アルミホイルで調理するより時間が掛からずカキがふんわり仕上がって美味しいですよ(^O^)/




今日もご訪問&ペタ、そしてコメありがとうございます。 

           ブログランキング&レシピブログに参加してます

               こちらをクイックして頂けたらうれしいです


なおnao☆Diary

**naoなお**Kitchen Diary

読者登録してね