料亭のお味??親子丼~♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪


**naoなお**Kitchen Diary




以前、TVで有名な料亭の料理人が出て←お店の名前忘れたけど><


紹介してた”親子丼”です。


見た目は味が薄そうですが^^;


鶏肉を煮込むので味がしみ込んで美味しいですよ~


これを試してからは毎回、この味の親子丼にしてます♫ღ




**naoなお**Kitchen Diary




**naoなお**Kitchen Diary


**naoなお**Kitchen Diary


<材料(2人分)>


モモ鶏肉 150g


卵 4個


めんつゆ 大さじ4(3倍濃縮のめんつゆ)


水 大さじ4


砂糖 大さじ2/1


基本の材料はこれだけでしたが、玉ねぎや長ネギを入れてもいいですよね


<作り方>


1めんつゆ、水、砂糖を入れて沸騰させる。


2鶏肉を入れて強火で沸騰したら10分間煮る。


3卵を割り、少しかき混ぜて回し入れる。



**naoなお**Kitchen Diary


めんつゆで簡単に料亭のお味が楽しめます~


是非~1度作ってみてくださいね^^



今日もご訪問&ペタありがとうございます。

             ブログランキング&ブログ村に参加してます

 こちらをクイックして頂けたらうれしいです

なおnao☆Diary

**naoなお**Kitchen Diary