残ったイカの塩辛de*海鮮チヂミ~♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪



**なおnao**Diary



先日、TV”DON”で紹介してた”海鮮チヂミ”~私も作ってみましたよ♪


冷蔵庫にちょっとだけ残ってしまった”いかの塩辛”を使います。



**なおnao**Diary



チヂミの衣も美味しいですが、このタレが絶品!!


酸っぱ辛なお味です。


残ってしまって消費出来ない塩辛を使って簡単にチヂミが出来ちゃいます( ̄m ̄*)

**なおnao**Diary

塩辛編*海鮮チヂミ


材料(2人分)


イカの塩辛(大さじ2)


ニラ(半束)


小麦粉(60g)


卵(1個)


水(65ml)


シーフードミックス(100g)


ごま油(大さじ2)


タレ(醤油大さじ2、酢大さじ1・鷹の爪1本輪切り・レモン果汁小さじ2)


作り方

1二ラは4cm長さに切る。


2ボールに小麦粉、水、卵を加えてよく混ぜる。

イカの塩辛、シーフードミックスを加え混ぜ、二ラをさっくり混ぜる。


3熱したフライパンにごま油大さじ1半を入れて焼き、裏返して3分ほど焼いたら

エッジに残りのごま油をたらし、カリッと焼く。


ポイント!
衣に、旨味がいっぱいの塩からを加えることで生地自体が美味しくなる


今日もご訪問&ペタありがとうございます。

             ブログランキング&ブログ村に参加してます

 こちらをクイックして頂けたらうれしいです

なおnao☆Diary

なおnao☆Diary