超簡単~りんご&ブルーベリー*コンポート♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪


**なおnao**Diary




リンゴの甘酸っぱい味をいかし”リンゴとブルーベリーのコンポート”を作りましたよ^^


リンゴの美味しい季節となりましたね~


ブルーベリーは夏、軽井沢で買って冷凍してた物を使いました。




**なおnao**Diary

で、ルクエではないんですが。。


シリコンスチーマーで簡単に出来ました~(*^^)v


出来上がりはこんな感じですが時間を置くと色がかなり赤くなります。



**なおnao**Diary





私のスチーマーは小さいのでリンゴ1個の半分ですがレシピは1個分にしました


<材料 >


りんご 1個(あれば紅玉)


ルーベリー 80g


白ワイン 大さじ1


グラニュー糖 大さじ3


水  大さじ2


レモン汁 大さじ1(レモンを使う場合は輪切り1枚)


シナモン 少々


<作り方> 


1 りんごは皮つきのまま5mmくらいの厚さに切る。


2 スチーマーにりんご&ブルーベリー、白ワイン、グラニュー糖、水、レモン、シナモンパウダーを入れて

500Wで2分くらいチン~


3リンゴをひっくり返してさらに2分チン~で出来上がり!!


好みでホイップクリームやアイスを添えます。


朝、ヨーグルト もいいかも^^


小さな子どもがいるご家庭は白ワインと水の量で調節するといいと思います





今日もご訪問&ペタありがとうございます

ブログランキング&ブログ村に参加してます
 こちらをクイックして頂けたらうれしいです


なおnao☆Diary

なおnao☆Diary