お食い初め | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


昨日はジョージの百日目 
お食い初めに招かれし爺婆で

image

前日から準備の娘

筑前煮ってどんな?
野菜切るのが面倒なだけ簡単カンタン

できた~メールに感嘆!
おお 野菜キレイね味はどうかな^^
じゃケーキ焼いて行くわね
~毎度お馴染シフォンケーキ

image

おなます や赤飯 蛤のお吸い物以外は^^お味も上々☆ミ
すごいやん こうやって少しずつ母になって行くのね
子育ては母育て♬


image


笑うわらう喉を鳴らしてタンバリンに

子や孫の成長は喜び 私にも影響が


ジョージ誕生の頃くらいかな 新しく始めたストレッチの成果か
ここんとこ脚腰が 正に劇的に良くなってびっくり

何かをしてたら忘れてはいるのだけれど芯のところが痛いのは常で
夕方あたりになると痛くなり外出や仕事のときは特に
この一年半で 痛みを感じなかったことは 3日ほどだった

それが
ヨガの反るポーズもできるように 腹ばいで本も読める
泳ぐときのターンもひびかないしッバタフライしても大丈夫に

仰向けに寝れるようにもなってここんとこ冬眠かと思うよな睡眠量
故か
半年ほどまえからはじめた下半身強化の筋トレも効いてるのか
ジョージ誕生のときの出来事をきっかけに止めたゲームも 
かも
それとも ただ単に そういう時期がやっと来たのか・・・・
何にしても嬉しい

何年か前 幸せのオーラが出てるね と
つい最近もそう言われて そのイメージ壊さないように
と思ったけどどこか翳りを感じていたの痛みがあって

そこに転機が ジョージ誕生
未来と希望がいっしょにやってきたような気がする☆彡

さて本日仕事納めに
ハッピーオーラを振りまきながらヽ(^o^)丿行ってまいります