夏到来 | いつもピアノと。

いつもピアノと。

2010年4月〜2012年10月末までドイツ(ダルムシュタット)音楽留学してました。
留学時代はドイツ生活や音楽のこと、ヨーロッパ旅行のことなどを書いてきました。
現在は日本での演奏活動や日々のことをのんびり書いています。

あっという間に7月も後半…
関東も梅雨明けしたということで、本格的な暑さが続いていますね。
しばらくブログを放置してしまっていましたが、いつも通り元気にしています
6月はトロンボーンの伴奏の本番があったり、お世話になっている先生の演奏会のリハーサルに立ち会わせていただいたり、指導している生徒さんが他の先生の特別レッスンを受けることになり聴講に行ったりと、バタバタしながらも充実していました。
そして7月に入ってからは、今週と来週に迫っている生徒さんたちのコンクールや発表会でまたあっという間に毎日が過ぎ…
自分自身はというと、月末にある発表会の連弾の講師演奏と、コンクールの伴奏などで合わせと譜読みに追われる日々です。
コンクール伴奏の曲はかなり難解なものが多くて今は専らそれらに没頭しています。
秋にはまたクラリネットのパートナーとのコンサートが決まり、それもとても楽しみです
また追って告知させていただきます
とにかく夏バテ注意で頑張ります

{7DB4C378-3708-448C-81EA-3E4E458D5F03:01}

先日仕事帰りの空がとっても綺麗だったので思わず撮った写真です


Nao