ポテトグラタン♪ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

ポテトグラタン♪

お鍋で簡単ポテトグラタン♪

7層のお鍋で簡単グラタン(^^)

☆材料
じゃがいも 3個、玉ねぎ1個、 
ベーコン5~6枚、リボンマカロニ100g
ピーマン1個

☆調味料
小麦粉 大3、バター 大1、
コンソメ1個、生クリーム100cc、
牛乳 350cc、とろけるチーズ適量

☆作り方
1、じゃがいも、玉ねぎはスライスし、ベーコンは一口大の大きさに切る。

2、とろけるチーズ以外を全部お鍋に入れ、蓋がグツグツしたら、一度全体をよく混ぜ、弱火で15分。

3、とろけるチーズとピーマンをのせたら、火を止めて、2~3分おいて出来上がり。

このまま食べるとクリーミーで美味しいですし、更に、グラタン皿に入れ、パン粉、粉チーズをのせ、オーブンで焼いても香ばしく美味しくなりますv(^-^)v

お好みでどうぞ♪




naonaomimichanさんのお料理をもっと見る