味噌カツ♪ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

味噌カツ♪

昨日の夕食に、豚ヒレ肉を使って、味噌カツを作りましたo(^^o)(o^^)o

☆味噌カツソース☆

赤味噌、あれば八丁味噌 60g
砂糖 80g
にんにくペースト、おろし生姜各8~10g
水 60cc いりごま適量

すべて、お鍋に入れて煮るv(^-^)v
この分量は基本量で、味見をしながら、調整してお好みの味に仕上げる\(^_^)/

私は、最初から砂糖は少なめにし、煮ながら、お味噌は、かなり足します。そして、物足りないので、市販のとんかつソースを少し入れたりします。砂糖を減らし、みりんを使ってみたり、他の調味料なども利用して、ご家庭の味に仕上げてください(^-^)/

残った、ソースは、味噌田楽や味噌おでんなどに利用します\(^_^)/




naonaomimichanさんのお料理をもっと見る