ロケはブクロ。

またもやってきました、セミナーへトイレ

あうるすぽっとフクロウ
池袋ならではのネーミングです。
”アウル” = ”ふくろう”(池ぶくろう → 池袋)

ココは、豊島区立図書館も入っている、タワービルとなっておりますビル

今回のセミナーは、
大濱 幸太郎さん主催の『集客200%upセミナー』トイレ

大濱さんとは、『スーパーエンジニア養成講座』つながりです。
11月にあったセミナー、その後の懇親会でお話しさせていただきましたかんぱ~い!

そんなに深く話せたワケじゃあないのですが、そこでの横つながりが功を奏し、この月曜の場に参じる結果を生み出しました。
そう。
この日は月曜日。
なんといっても、クリスマスイブクリスマスツリー

いやぁ~、なんて日に入ってるんでしょ苦笑
ま、来た私も私ですが・・・くりぼー

本日はカレが取り入れている営業戦略を惜しみなく披露してくれるとのことで、期待大で参りました急ぐ

 
・・・実は、開催している会場を探すのに迷子ちゃんになってしまいましたがヒカリ3号ガチャピン
B1とあったので、てっきり地下1階、かと思いきや。。。

ワケあって遅刻しての参加になっちゃいましたが
汗

参加者は10名程。
皆さん、私からすれば初見の方々。
でも、お連れさんと来ているような方も何組かいましたねカップル

会場に入ってビックリしたのは、主催者との距離感。
手狭の会場だし、人数的にも、ということもあったでしょうが、私の席なんかは最前列。しかも、主催者の眼前

ま、セミナーに参加する時は私はいつも最前列をとっているので、変わらないっちゃあ変わらないか。
ただ、距離の幅は明らかに近い。

そして、モニターの横の壇上にさりげなく?置かれている、ナゾのアニマルヘッドフォクすけ

TO:大濱さん。アレは・・・フォックス?
   それとも、ウルフ?


で、


ん?
・・・コレはいったい?

となっているところ、例のMusicが五線譜

そう。
パイレーツ・オブ・カリビアンパイレーツスカル
「ジャック・スパロー」ですロー

なぜに?

となるとこですが、カレの講義を聴くにつれ、
「なるほど。」
と、納得させられてくる。


遥か先にあった”お宝”が、見えてくるカービィ(宝箱

このセミナー。
面白い取り組みを催しており、参加者たちもイベントの構成員。
節目節目で、3~4名のチーム内で、スタンドアップしてのディスカッションコーナーがスタートします台詞

お題を出され、それについてチームでトークセッション話す
これがなかなか難しい。
難しいが、アクティブにトークを繰り広げられるので、効率的でもあり、メモリーに刻まれますメモリースティック

あるSNSを使い、顧客獲得率向上へ向けた営業戦略を実現するための、海賊的戦略パイレーツスカル

うまくいけば、こうなっちゃうそうです。


・・・いや、逃げてるとはいっても、マズくなってじゃないですよ苦笑
あまりに寄ってくる顧客の波から逃げてる、そういう絵です汗

いやぁ~、こうなってみたいもんですキャッ☆

よっしゃヨッシー
・・・↑はヨッシーべぇぇ

年末から始めてみるかな。
いくつか、案も出たことだし。

自分ならではの、自分にしかできない、海賊的営業戦略でパイレーツスカル

徐々に、ビジョンが見えてきました朝

あとは、いつ始めるか。
ただそれだけマリオ