東京クラシック! | tokyo verdy life !!

tokyo verdy life !!

今年こそJ1へ!!2008年からヴェルディを応援してます。

こんばんは。

今日もこんな時間です(笑)

さて、明日は2ヶ月ぶりの味スタ開催、東京クラシック町田ゼルビア戦です。

前回対戦時は町田に主導権を握られ苦しみましたが、ハーフタイムのときに川勝さんの喝が入り勢いを戻し、阿部のゴラッソなミドルと健勇の移籍後初ゴールで勝ちました。

現在町田はJ2最下位の22位と大変苦しんでおり、JFL1位のV・ファーレン長崎にJ2クラブライセンスが発行されたことでJFL降格が現実味を帯びてきました。

町田の監督は元ヴェルディの監督で天皇杯を優勝したオジー・アルディレス。

手腕そのものはありますが、チーム戦術のポゼッションに拘り過ぎているばかりにシュートが打てなくて点が入らない悪循環に陥っています。

これがポゼッションサッカーの一番怖い部分ですね。

そんな町田には元ヴェルディの平本、藤田、イガンジンが所属してます。

個人的にも平本は好きな選手なので対戦が楽しみです!


対するヴェルディ、前節山形戦で腰の痛みで途中交代した阿部の出場は微妙なようで、飯尾をトップ下に、翔哉を左サイドに持ってきた布陣になるようです。

思えば前回の町田戦でも飯尾トップ下みたいのなのをやりましたがまるで機能しなk(ry

まぁ期待しましょう!笑

さて、今回の東京クラシック。ゼビオのスポンサーデーとなっており、今年最大の集客試合になる模様です。

試合前にはヴェルディレジェンドスターズ対芸能人チームとのエキシビジョンがあり、芸能人チームは2年前のSAVE OUR VERDYの時に出場した人たちに声を掛けているようです。

ということは手越が来るのか??笑

他にもヴェルディのホームタウン4市と町田市合同物産展を開催したりとイベント盛りだくさんなので、是非多くの方に足を運んでもらいたいです。



勝利あるのみ!!