世の中

理解できないことが多いです。


この理解

と言うのは自分の経験則、もしくは考えによって形成され

自分が理解できないと言うのは


想定外

つまり想定できない事柄が

理解できないと言う事なのでしょう。


私がおかしいのか

世の中が変なのか判りませんが

世知辛い世の中になったものです。


ただ、一つだけ言えるのは

生きてるだけで儲けものということでしょうか


その想定出来ないことによって

貴重な経験と勉強ができる。

そんな試練と言えば大げさだけど

理解できない中で

想定できるようになっていくのが

成長と言うか二度と同じ轍を踏まないと言うことに

なるのやもしれません。


いろんな状況があり

今がある。

そのことがなければ今が違った形に

なっているかも知れません。


世間と言うものは意外に狭いものです

犯した不義理と言うのは

犯されたほうは覚えているものです。


能書きばかりたれて

いっぱしになったつもりでも

不義理をしてるようじゃ

底が見えてしまいます。


まあ

私には関係ないですが

せいぜいがんばってくだされ


いつか自分がしたことが

理解できる日が来ます。




って

少し重いな・・・